2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村麻純DVD「Doki Doki」イベント(岡村麻純・石丸電気 ソフト1 3F・19:00〜)

70名ぐらい。6名1分。ぐずぐずな展開なのに、さらにぐずぐずトークを。姉ネタとか、ラジオネタとか。珍しくじゃんけん勝ちました・・・。今度はのんびりな展開でえらく時間をくう。完璧に2時間越え・・・・。どういうイベントですかいD2xでなくS5 Proを使い…

岡村麻純DVD「Doki Doki」イベント(岡村麻純・ソフマップ アミューズメント館8F・16:00〜)

60名ぐらい。7名1分。MCはトリコなので村山ひとし。千葉で撮影とのことで、神社での撮影などをトーク。あと舞台での”まだこない”を演技させるとか、お兄ちゃんと呼ぶとか、いつもの無茶ぶり。最後に二会場特典をいきなり増やすのも。社長のOKが出て、”ハンカ…

ふりふり

ゆっくりと開始なのですが、開始には間に合わず

ザ・ワン撮影会(2−4部・飯田さおり、愛川りりな・スタジオ・ザ・ワン、野外)

6、8、6名ぐらい。トークのテンションをあげたら、Sモードになってました。もう一回のさおりチンは、前回よりも慣れてきましたね。ただ就職のため、これでお終いとか。ちと残念ですね。フルサイズに慣れるため、今回もフィルムで。しかしD2xを落として壊すと…

あほ

もう一回撮ってみよかなと

森下悠里のゆうり〜ずカフェ(ただいま、私服でバイト中!)(森下悠里・東京カルチャーセンター・19:30〜)

60名ぐらいでしょうか。当日に入場で、係員呼ぶって想定していないのかい。本人も18:00からドリンク作るのに夢中とは。へそ曲がりなので難しいドリンクをオーダしましたが。自作カレーを前売券から抽選でよそって、オーダを取ってと好き放題にバイトしてます…

珍しい

仕事終りに

キャットウォーク撮影会(4部・島崎麻衣、桜井ひな・キャットウォークスタジオ)

6名。今度は初めての撮影会。8名ぐらいまでなら、まあ撮れるような感じがします。単焦点振り回しても大丈夫みたいな。

小阪由佳2008年カレンダー発売イベント(小阪由佳・福家書店 新宿サブナード店・16:00〜)

60名ぐらいでしょうか。報道がありましたので、突っ込み入れるのもなんなのかという感じで。なので「12月イベント多いね」という突っ込みで。それよか常連さんが動揺していたのが笑ってしまいますが。私は小阪由佳のカメラマンであって、ファンとは少し違う…

ザ・ワン撮影会(1−2部・新井ニナ、秦野なつき・スタジオ・ザ・ワン、野外)

6、8名だったかと。久しぶりと、初めてなコンビ。初めての方は、宣材よりも大人っぽいですかね。野外では、体調不良を訴える方もいてと。それでも人数が少なかったので、テンポよく撮影できましたかね。

またまた連戦

連日の連戦。

森下悠里「秘めごと。」発売イベント(森下悠里・ソフマップ アミューズメント館8F・16:00〜)

120名ぐらいでしょうか。7人1分だったような。初めて見る芸人MCでしたが、無理やり盛り上げていたような気も。あんな水着ですからテンション上がりますよね。普通は着ないですもの。毎度のことながら適当にトークしたような・・・

島崎麻衣DVD「Dolls Style Act.4 Angela」イベント(島崎麻衣・ソフマップ CD館4F・15:00〜)

25名。事前の予想より良かったですね、むっちりしているのも奥菜恵な感じで。メイド服で、女子高生じゃなくなったから客が来ないかと思ったというのも。未成年でアルバイト中心の生活で、ボジョレーをサーベイしたとか言われてもねえ。当初の読み通りに時間…

森下悠里写真集「秘めごと。」発売イベント(森下悠里・書泉ブックマート・12:00〜)

たぶん80名ぐらいかと。2hかからなかったので。やっと写真集まで行きましたねと。そんな感じのイベントでしたね。まあ顔見知りばかりで。早々に終わったので食事してから

連戦

宣伝していたということもあるので

Angel Dust撮影会(1−3部・乾遙香・代々木公園)

2、2、2名。って同じ二人組ですが。沖縄からの撮影帰りの翌日だそうで、ハードなスケジュールですなあ。フィルムが久しぶりなので、感覚思い出すのが。85mmであんなにボケがあったか? ピントが違うぞみたいな。人数少ないので楽しく撮影できましたね、ハイ。

少人数

フルサイズのテストで久し振りにフィルム撮影を

森下悠里2008年カレンダー発売イベント(森下悠里・福家書店 新宿サブナード店・11:00〜)

60名ぐらいでしょうか。ネタで抽選にチャレンジするため5本で。まあ当たる確率高いだろうとは思いましたが、当りましたプリクラが。5shotなので適当にトークしながら撮ってしまいました。写真集前だから宣伝しまくりですよねえ。この後で秋葉原へ行って、ウ…

なんでしょ

11:00って早くないかい