2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトA撮影会(1部・長谷真理香・都心)

年越しで野外撮影会。 芝公園駅から東京タワーへ。東京タワーで年越しを。日付が変わるタイミングで、人の大移動が発生。ただカウントダウンして、大展望台の窓に年(2007)がイルミネーションで表示されるだけなのね。入手した24mmF1.8は夜景に向いてますね…

最後の撮影

お掃除して、軽く休めど眠れぬまま

狭い

夕方から阿佐ヶ谷ドラムで忘年会に参加。あそこに50人というのは無理があるような。菜緒姫の唄は、それなりに声が出ている方でしょうかね。歌で成功するには、感動を与えられないしまだまだでしょうけど。これから歌を積極的にというので撮影会がメインな人…

購入

悠里ちゃん祭りのチケットをGet。ついでにビックカメラへ行くと特定レンズが5%引き。前回だと欲しいのは全周FishEyeレンズぐらいでしたが、今回は24mmの単焦点も対象。結局、両方とも購入することに・・・

シアター

勤務終わりに大雨の中、渋谷へ。 ・「気球クラブ、その後」渋谷シネ・アミューズ 川村ゆきえのトークショー(MC:内山人利)に参加。ゆきえ組の常連さんが大勢ですね。トークの内容は、最初の演技で演技指導はMCさんがしたとのこと、役柄はテンションが高い…

アリエル撮影会(2-4部・瀬木菜緒、綾野まい、長谷川りりな・ハウススタジオ『キャンディーガールズ』)

4名、7名、8名。菜緒ちゃんの休業前最後の撮影会。2部の前半はテラスにずっと、2部の水着は和室のバリエーションを紹介したら、他の人がそっちに夢中になってしまいました。和室はりりなチャン、菜緒姫、まいチャンの順だったのが、まいチャンのときには撮っ…

定番

やっぱり朝から行けない

ベリーワッフル撮影会(1-4部・森下悠里、松金洋子・六本木デジタルフォトスタジオ)

各35名程度。3、4部は気持ち人数が少なくなったような。野外はなし。スタジオが前回と向きを変更したのはなんでしょうかね。今回はシンクロなしなので進行は少しましかと。それではグズグズなのは仕方ないですが。ここの一番の問題はバックが低いことでしょ…

迷う

他の予定と悩みながらも

ステラプロモーション撮影会(2-3部・長谷真理香・スタジオSHELLGARDEN)

3名、3名。初めて連日で同一のモデルへ。人数が少なかったというか、本人が暴れるから非常に室内とは思えないシチュエーションでしたね。梁を本当に渡るとは思わなかった。適当にしゃべって撮影してましたね。

連続

中途半端に疲れが残って、酒か睡眠が悪いのか

プロジェクトA撮影会(1-2部・長谷真理香・六本木)

1部が8名、2部が4名。DVDロケの関係でスタートが大幅に遅れることに。小阪由佳CDイベントとかぶりそうだなあと。 逆に夜の時間が部分が長いのはいいことですが。久しぶりの野外撮影ですが、六本木はいろいろと注意が入って煩いですねえ。あとレンズ選択間違…

夜景

初めての撮影会、初めての夜景撮影

村上恵梨DVD「ういごころ」発売イベント(村上恵梨・ヤマギワソフトソフト館・18:00〜)

こちらは少し増えて50名ぐらい。最前列が空いていたので、なんとなく最前列へ。進行もトークも前会場と同じようなもので(7月バリで撮影とか特典映像とか)、コメントすべきことはないのですが・・。最前列で見ていると、立ち姿がモデルさんだなあと。足の位…

村上恵梨DVD「ういごころ」発売イベント(村上恵梨・ラムタラメディアワールド・15:00〜)

1年ぶりのイベントということで出動・・。人数は31名ですか。まあ前回去年のときには私服+水着でしたから100名越えてますけど、さすがに私服だけですからねえと。人数少ないのでまったりしているのですが、久しぶりということもあって客側も微妙な熱気でし…

お久しぶり

12月3日から3日間も寝込んでまだ完治しないといういけてない状態でしたが