2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さむ

急に寒くなった。土日の頑張りで体調を崩す。連絡したら今日から人が増えると。メールぐらい入れておいてくれいと。そのために仕事のペースがダダ崩れに・・・。はよ帰れんかったじゃないか

ai-land撮影会(2-4部・三宅佳代、吉田亜咲・ai-land studio)

2部13名、3部11名、4部7名ぐらいだったはず。 初めてのとこですが、スタジオ自体が狭いので20人もいれば大変かも。逆にモデルさんの立つ場所が狭いので、光量はたっぷりありますが。まあ同時進行でなければ、そのぐらいないとあかんでしょうが。 メインは新…

新レンズ

新レンズのデビューをと。でもなぜか夏のフジTV25hを見返して、寝付くのが遅くなり出遅れる。起きたらまた日曜朝の天気が悪い。光の状態が良くないので、外で奇麗に撮れないなあと。結局、遅れたために外の1部には間に合わず。都心開催だと外は1部というパタ…

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17〜55mm F2.8G(IF)

CDがおかしくなったコンポの代わりを見ていたら、特定商品だけボーナスポイントが+になるキャンペーンとのこと。それでカメラ館に行ったら、AF-S DX 17-55mmが+5%の対象。前から欲しかったこともあり、”当りが出たら”キャンペーンだけでなく+5%ならというこ…

アケスタ撮影会(1-4部・小阪由佳、玲奈・曙橋スタジオ)

恒例の?撮影会です。各部45名弱ですかね、完全にキャパオーバーで。衣装1パターンで正味25分ぐらいの撮影時間です。まあ交代制なんでさらに半分ですが。個人的には密度が濃くて動けないから、運動会の棒倒しというべきじゃないかと。 由佳チンも撮影してい…

議事録

仕事で議事録を作成して遅くまで。やっぱプリントアウトする時間がないねえ。仕事が中途半端に忙しい

微妙に

忙しい。なんか片付かない・・・ しかしビックカメラは”当りが出たら”のキャンペーンするのね。さすがは年末。

トラブル解決

解決したわけでは、自分でやることはお終い。 プリントアウトをしないとなあ・・・

トラブル続き

うーむ、いろいろと仕事のトラブルが・・・。私の仕事かというものが多い トラブルだからというわけではないが、呑みに。飲まれてお終い。

トラブル

仕事で微妙な問題を発見、技術検証をしないと・・。半歩後退。 のらりくらりと時間が過ぎる。 えーと備忘録なので毎日書きません(笑) 書けるほど健全な生活を営んでいないし。ついでにいうと”断続的に”と宣言しているぐらいなので。

アリエル撮影会(2-4部・山野みどり、三宅佳代・スタジオシャイン)

ということで2部から参加。バースディケーキのイベントとか、いきなりケーキを食べようという気にはならなかったですね。 スタジオの光量を確認すると、自分で揃えるとなると大変そうだなあと。揃えてどうするのかという話はありますが。 みどりチャンは初め…

アリエル撮影会

天気が悪そうなので、外の撮影はパスに。本当は外で撮影したいんだが。外で撮影する撮影会が減ってきているので、困ったものですが。個撮でもするしかないんかのう。

休日出勤

休日出勤。代理といえば代理。まあどうでもいい仕事は早めに片付けるに限る。特にすることはないし。 先日予約したフィギュアを購入。需要があるせいか、製品のグレードが上がっていってますね。 別途購入したゲームジャーナルでも、いろいろサイトを見てもm…

ビール中ジョッキ2杯+焼酎2合+ワイン3杯

微妙にアルコールが残る。でもそれ以上に、胃腸の状態が良すぎて出遅れたので半日休むことに(遅刻してもメリットないので)。ちなみにHDD/DVDレコーダのRD-Z1が、またハングする。まるでWindows3.1のようだ(Windows3.0かも)。 仕事は打合せ中心なので大し…

焼酎2合+α

仕事で早番。 仕事が早く終わったので、飲みに。絶妙に悪い時間まで飲んで、おもいっきり乗り過ごし。覚醒した際に、よー知らん駅なので??だった。すでに逆方面は終わっているに等しい時間だし。乗り過ごした中でも、過去2番目に遠いのだから仕方ないとい…