2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュ撮影会(1-2部・福嶋千秋・旧古河庭園)

2、3名。人数少なかったから、撮影枚数が増えること増えること。しかしバラ園は手入れ中、桜はあるけど高い位置にと。まあバリエーションが限られること。洋館をバックにするにしても洋館全体は入らないし、花が少ないし、日本庭園だと難しいしと。しかし人…

仕事を抜けて

微妙に仕事がないので、仕事を抜けてと

フレッシュ撮影会(ナイト1-2部・成田ゆうこ、鈴木伶衣・ホワイトスタジオ)

5、8名。蛍光灯系ライトボックスを二つ使ってモデル一人ずつ、囲みでなく入れ替え。撮影距離1.5m前後というところでしょうか、ISO400でF5.6の1/125。人数が増えた2部はライトボックスを一つにして、モデル二人同時進行。外壁が緑ですが、内装は白が基調に。…

緑でなく白

仕事終りに、いそいそと。しかし飯田橋でJRから有楽町線に乗り換えるものではないですね

小阪由佳DVD「恋旅」発売イベント(小阪由佳・石丸電気 ソフト2 8F・17:00〜)

77名。6名1分。減ったなあ、古参は。トークは、11月にグアム撮影ですが、一番の思い出がプロデューサと5着のウエディングドレスを選択したとか、足のつぼが全部痛いのでマッサージと鍼灸にチャレンジしたいって・・・。リバプールで鍼灸院を経営しているって…

経路が変わって

定期が変わった関係で秋葉原まで行くのが有料になったんだよねえ。行きはこれまでのルートで

デン撮影会(4部・田中美由紀、立花かんな・スタジオクラシコ)

7.5名。そういうことにしましょう。久しぶりにシンクロ撮影。順番はくじ引きでですが、何故か1番を。1分交代で二周を1パターンという構成。二人とも衣裳の構成が、意味があるのかないのか。美由紀さんは、本当に意図して揃いの色調で合わせているんですかね…

秋山優写真集「PAS DE DEUX」発売イベント(秋山優・福家書店 銀座店・16:00〜)

途中で帰りましたがそのときに時には30名ぐらい? 90枚ぐらいですね。移動の関係で早く到着しましたが、集まっていないいない、当然のように見ない顔ぶれ。4番目とかいうのも滅多にないことで。プレゼントを渡す渡さないで軽妙なトークができるのは、いいこ…

デン撮影会(2部・田中美由紀、立花かんな・スタジオクラシコ)

10名。たぶんですね。初めてのスタジオですが、珍しくモデルまでの距離2mとあったので85mmを。人数がそう多くないので、85mmだけでも動いて対応できましたね。次回から50mmと85mmを中心にしてもいいかも。APS-Cなら24-75mmだけで問題なさそうですね。見た目…

シンクロ!

土曜は酔いで倒れておりましたので、まともな準備もせず