2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初三重

初めての三重。県庁所在地でJRがあんなにしょぼい駅というのも。鈴鹿の最寄り駅が気動車であんなに直線な路線だったとは。近鉄が普通なんですね。 また夜は四日市に宿泊。貨物駅なのね。駅自体はえらく小さいし・・・。神社近辺にあんなに密度で夜の繁華街と…

森下悠里DVD「ゆーりずミックス」発売イベント(森下悠里・La'ox Asobit City・12:00〜)

全部で90名ぐらい。微妙に遅刻していたので、立ち席でした。MCが異常なのりで、客も変なのりで。ハロウィンで仮装というだけでなく、会長というより怪鳥もいましたし。ハロウィン用衣装ということで、あういう魔女の衣装ですかみたいな。そうとう際どいよう…

仕事上がり

仕事で早朝六本木へ。ものすごい人数が仮装している。そんなに日本人はハロウィンを楽しむのかい。そもそもハロウィンって、収穫祭の一種だろうに。 仕事を終わってから

小阪由佳カレンダーイベント(小阪由佳・福家書店銀座店・16:00〜)

行った時点でフリー入場。列も常連の密度が高かったですが。年齢トークをしましたが、ある意味放置プレイのような展開に。なんかネタが完璧に尽きてきましたねえ。帰宅してから仕事のため池袋で泊まり

瀬木菜緒DVD「なお姫 参上 !!」発売イベント(瀬木菜緒・石丸電気ソフト2・15:00〜)

30名ジャストぐらい。どんどん席を増やしていきましたね。前会場からは常連+2名ぐらいか。緊張は抜けたみたいですが、MCも含めて姫トークをいじりまくりの展開。完璧に変なキャラになってますね。まあ私服にジャージがないというのは確かに珍しいかも。どう…

瀬木菜緒DVD「なお姫 参上 !!」発売イベント(瀬木菜緒・La'ox Asobit City・12:00〜)

全部で17名。見知った顔ばかりでした。6名ぐらいはそうかも。この時間にしては多かったのでは。えらく緊張していて顔が赤かったかも。トークのそのものも変でしたけど。2shotでネタ行動をする。まあいじり、いじられに行ったようなものです。その後で仕事で…

機動

そそくさと起きて

アリエル撮影会(4部・瀬木菜緒、綾野まい・ハウススタジオキャンディーガールズ)

4名。まいチャンは初めて。Codomo組な方と情報交換してから撮影。菜緒マニアな方がいて、変な動きをしていましたが。前回よりも人数減りましたね。 菜緒ちゃんは体調を崩していて、いまいちだったような。いちおうダイエットしたようですが。

予定外

トラブルで呼び出されて対応し、終わってから

小松彩夏カレンダー握手会(小松彩夏・福家書店新宿サブナード店・12:00〜)

仕事の中抜けなので、13:30着。やっぱり列が短い・・・。私の後は、多周回の人ばかり・・・。彼女は久しぶりですが、キャラも変わってなく独特なオーラがありますね。展開が展開だけにトークのネタもなく、適当に。彼女は普段着だと、写真集やDVDで見せてい…

中抜け

仕事で六本木→新宿→六本木というアホなスケジュール。1hでは無理でした・・・

PLAYBOY

週刊プレイボーイを見る。mixiやブログで行動情報から、個人を特定できるですかあ。ブームになって問題になった影響ですな。でも最大の衝撃は、11/11の小阪写真集イベントかもうう脳でした。この分類に関してというよりは、組み方が安定しているということが…

延期

延期ですかAF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G。危ない気配はありましたが。さしあたり利用する目的がないのでいいのですが。ポイント清算の予定だったので、金融危機が回避されたわけではないのが厳しい

川村ゆきえDVD「月刊川村ゆきえDELUXE」発売イベント(川村ゆきえ・書泉ブックマート・16:30〜)

かなり早い回転でした。券的には250ぐらいみたい。 改めて思いましたが彼女は前からビジュアルがほぼ完成されてますよね。 なんかヤマギワは、3列のみ椅子で後は立ち見だったそうで撮影も1列1分だったようで。 ヲタ集団さんとトークするも撮影会はパスという…

御茶ノ水

のんびりと早く動けばいいような気もするのですが

コスプレキャバクラ

新宿にコスプレキャバクラなんてあるのね。不当に高くはないけど、普通の客なんていないのでは(笑)

カレンダー

早々と2007年カレンダーを入手。購入だと小松彩夏のイベント券で購入済みですが。2ヶ月*6+表紙+ポスターで8枚構成なのね。だから値上げしたのか、値上げするために枚数増やしたのか。イベントのことを考えて後者という気がしないでも。 由佳チンやユッキー…

DVD「アキハバラ@DEEP」発売イベント(小阪由佳、松嶋初音、バナナマン・石丸電気ソフト1・16:00〜)

128名(抽選時にMaxの番号によるとですが)。石田ファン、バナナマンファン、初音ファン、由佳ファンのうちどれが多いんでしょ。女性も思ったより多いような(15名ぐらい)。4人とも出演したキャラで登場。日村さんは、コスプレ(鬼太郎)よりも自身の方が強…

アキハバラ@DEEP

微妙に風邪気味

アケスタ撮影会(1-4部・小阪由佳、白鳥百合子・曙橋スタジオ)

毎度の運動会。天気が良く気温が上がったのに、室内はそれほど暑くなかったような。人数は前回よりも減って40名から45名ぐらいの間かと。スタジオの配置が変わって、若干広くなったかと。また色温度が上がったのが目で見てもわかり、撮り易くなったかと。こ…

秋の運動会

有楽町線を乗り過ごすも曙橋へ

TV収録(さまぁーず、森下悠里、南明奈、ハレンチパンチ)

MCがさまぁーずの”ぶっコギ!”のTV収録に参加。開始が遅れて、仕切りもバタバタ・・・。収録に参加したという以外、メリットはないかと(おそらく)。収録現場にいてもタレントを見れるというだけかと(場所によっては見れないし、あれを見たというのも)。…

収録

仕事終わりに秋葉原へ

東京シティ競馬(市川円香、もも子)

大井競馬場は1年ぶり。一眼を持っていく気がなかったので、DMC-TZ1を持ち出し。望遠側だとレンズが暗く、夜で感度を上げたためかノイズが多く、手振れしまくり。手振れはカメラの形状もあるでしょうが。今度から行くときは一眼タイプを持っていくことにしま…

ボケ

仕事を忘れて・・・、バスで移動

ベリーワッフル撮影会(1-4部・夏目理緒、森下悠里・六本木デジタルフォトスタジオ)

数えてませんが、18、20、23、25名ぐらいじゃないかと。えらく適当ですが感覚的にですが、進むにつれて人数が増えたという印象が。アケスタみたいな狭さはないので、ある程度人数がいてもなんとかなりそうですが。これだけの人数は撮影会でも初めてっぽいみ…

六本木

RD-Z1からRD-H2へコピー。期待していたのよりはコピースピードが遅い。まとめてコピーできるのは便利なので、まとめてコピーして外出すればいいのかと。フォルダ単位ではコピーできフォルダ情報も引き継ぐので、手間は少ないかなと。