2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ワン撮影会(2-4部・橋本彩、綾奈千瑞、一色あかね・野外、スタジオ・ザ・ワン)

各部11名。野外からで、初夏というより日差しが強くなんなんでしょうね。公園は狭くて厳しかったですね。バリエーションがないわけではないですが、面白いものがあるわけでもなく。ただ人数が多くないのはいいですね。 彩ぽんは、リアル高校制服に、リアル中…

あつい

GWになって天気良くなりましたね。

工藤美紀DVD「slave」発売イベント(工藤美紀・石丸電気 ゲーム1・17:00〜)

23名。くじ引きの力がないことが判明。2番目に引いて、おそらくその時点での最後じゃないかという番号を引く。前よりは緊張が取れてきて良かったのでは。こちらも同じ撮影ルールにしてもらうことに。めずらしく声出しました。4人1分30秒よりは、2名1分のが絶…

工藤美紀DVD「slave」発売イベント(工藤美紀・ヤマギワソフト アニメ館・13:00〜)

45名ぐらい(40名かも)。初めてのアニメ館イベント。50名定員ということですが、50名はいなかったけど入る余地がないような。思ったよりも多かったかなと。他のイベントが弱かったのでしょうか。来ると予想もしていない顔見知りが多くいましたし。たまたま…

初めての会場

撮影会で一度会って好印象だったので

小阪由佳DVD「愛ってゆぅか、恋って由佳」発売イベント(小阪由佳・石丸電気 ソフト1・14:00〜)

こっちは90名弱ぐらいしょうか。こっちは角川映画のプロデューサがいたこともあってか、映画ネタが中心。まあ舞台挨拶の時間もあるから早々にという感じで。MCはけーすけの代理ということ。待ちトークも、せーじ・けーすけのネタが中心でした。今度は告知は…

小阪由佳DVD「愛ってゆぅか、恋って由佳」発売イベント(小阪由佳・ヤマギワソフト ソフト館・12:00〜)

80名ぐらいですか。思いの他、少なかったかな。GWが影響しているのか、動員力がなくなってきているのか。MCは初めての青木竜象。なんのトークをしているのか、毎度のこととはいえトークが成立していないような。けーすけとのセットだともっと酷いのですが。…

久しぶりの連続

中途半端な時間だなあと思っていたら

アリエル撮影会(3-4部・原田麻衣、坂本恵美・スタジオキャンディガール)

久しぶりのアリエル。7名、7名かな。どっちに対しても名乗る必要なくなりましたね。人数少ないから、まったりと撮影。撮影自体も楽で楽しいです。恵美っちは、きれいになれるかしきりに心配していました。まああのボケっぷりでは、いい女になるまでには時間…

森下悠里DVD「恋愛神話」発売イベント(森下悠里・ヤマギワソフト ソフト館・11:00〜)

70名ぐらい。朝早いと少ないですよね。ふにゅふにゅとトークしていったような、なんとなく進んでいったような。トークのメインも、本DVD以外のネタが多かったような。あと撮影の水着は、サンスポで見たことものですね。 のんびりと森下ファンと昼食していた…

お目当て

11:00スタートというのは久しぶりの早い時間帯かも

DVD「水着スパイ」発売イベント(森下悠里、小渕智美、疋田紗也、みひろ、小田有紗、木村百合・ヤマギワソフト ソフト館・18:00〜)

100名ぐらいでしょうか。6人もいると、客層もマチマチです。MCは村山ひとし。 撮影期間も短く撮影終了後に初めて集まったみたいな感じなので、共演者の名前が出てこない出演者がいたり(ひらがな3文字でさえ)集合の決めポーズは揃わないしと、グズグズかと…

スパイ

のんびりと

映画館?

仕事が終わってから渋谷へ。キャラウェイの上映へ。40名も入れば終わりなのね。あれを映画と呼ぶのか個人的には微妙かな。何が言うと、狙いすぎみたいな感じがあって。これは解釈にもよるのでしょうが、私の人間性の問題かも。あと鷲巣あやのは演技なのかな…

ラピス撮影会(1-5部・原田麻衣、工藤美紀・野外、九段スタジオ)

8、9、11、11、7名。それなりにモデルに対して分散していたような。 あの公園はバリエーションがないから、モデルが連続して出演していると同じような写真になりそうな。今回はまだ思考力あったから、バリエーションを作れたように思うのですが。 スタジオは…

1年半ぶり

会社に通勤する経路なんですが

フェスタソーレ撮影会(3-4部・原田麻衣、南瑞彩・スタジオクルセ 2F)

たぶん13名ずつぐらい。徹夜明けで31日のイベントをパスしていたので、サンスポ撮影会で顔を覚えるまで2回ということに対する1回目ですかね。フェスタは月間パスがあるので、無駄に人間が多いのを忘れてました。そういう意味で厳しい部分が多かったかな。と…

小阪由佳トレーディングカード発売イベント(小阪由佳・福家書店・13:00〜)

DVDイベントで、トレーディングカードセットのDVDがいいと本人が言っていたので購入。本人がそれを言っていた自覚はないようですが。さすがに3BOXを買う金というか意思がないので2BOX。毎度のように適当なトークしてました。イベント自体は1hちょっとで終了…

フェスタソーレ撮影会(1部・吉川ひとみ・青海南埠頭公園)

最終的に7名になりました。モデルさん2名でしたが、ひとりしか撮っていません。理由はモデルよりも、スタッフがセレクションした場所によります。もう一方が明らかに好みではなかったので。前のときもこのスタッフさんがセレクションした方をいいなと感じた…

久方ぶり

毎度のように寝坊というか、まあ30-31日にかけて深夜作業していれば時間間隔が狂って寝坊しても仕方ないというか。 公園に到着すると、なんとなく人が多かったので少ない方へ