2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事務処理が大量にあったものの、半休(午後代休)を。まあ処理が残って1.5hも遅れましたが。 夏目理緒ちゃんのイベント券を購入。まだ100になっていないですか。土曜日なんですけどねえ。というか99、100と変な番号だったり。なんか極端な番号が多いような。…

休養

半徹夜と夏の疲れで寝まくり。暑くないので、寝るにはちょうどいい日でしたが。逆に天気が悪かったので、撮影もやめ銀座にもいかず。いちおう写真整理するつもりしたが・・・。寝すぎで、夜は寝れないだるうなあ。

月刊川村ゆきえ発売記念握手会(川村ゆきえ・福家書店新宿サブナード店・13:00〜)

750枚の整理券で、747と748という中途半端な番号。集合時間の14:20でも当然のように始まる気配なし。まあ書泉みたいにスタート時点で集合なのよりは、負担が少ないのではありますが。16:00過ぎまで時間を待つとようやく番号が関係なしになる。やっぱ待ち時間…

久しぶり

少し寝て、新宿へ。

半徹夜

お仕事で半徹夜。朝から仕事して仮眠と思ったが、そういうわけにもいかず。マン喫で2時間ほど仮眠。仕事はなんとか順調におわる(ということにしましょう)

つばさ祭り(as、僕道1号、CHiYO、Mi、川嶋あい・ZEPP TOKYO)

某氏のBLOGにあったので申し込んだら、何故かGetしてました(良くある話)。招待状がB0006ということなので早いのかな期待しましたが、A,B,Cの3ブロックになっているのはともかくAブロックで550ぐらいある。なんじゃその中途半端さはみたいな。無料なんで文…

流して

疲れたので流す予定で 豊洲からゆりかもめに。まだ開発中で途中には何もないのね。駅のアナウンスが声優というのも。どれぐらいの期間で変えていくつもりなのか。

アケスタ撮影会(1-4部・小阪由佳、玲奈・曙橋スタジオ)

各部で45名±2というところ。いつもよりは人数が少なかったような。スタジオも最初は良かったですが、あの人数で窓開けていないのとライトの発熱で温度が上がっていく一方で。簡単に入退出できないように扉に鍵をしているので閉塞感があって。何がなんでも定…

メインイベント

この夏のメインイベント。仕事もピーク&個撮を入れた関係で、スケジュールは厳しいものがありますが。

仕事して♪、呑みをして♪、予約した自分♪

時間で全力で仕事。そのあと呑んでいるときに、19日の追加予約。1dayにしてよかったものかと

スターキューブ個人撮影会(14:00-18:30・瀬木菜緒・ハウススタジオキャンディーガールズ)

8月12日にくだらない仕事のために、参加できなかった分を取り返しに・・・。んで初めての個撮です。いちおう1対1の撮影は経験がありますが、仕事でもないからお仕着せの方が楽なんですよね。あくまでもカメラは趣味なんで、そこまで頭を使いたくみたいなとこ…

個人撮影会

個撮のため機材を選定。αマウントの35mmがないのは痛いなあ。フルサイズモデルを出してくれればいいですが。 んで前回はアリエル撮影会で行ったから住所として確認していなかった。あの住所であの場所ですと言われてもみたいな。後楽園駅から15分ぐらいなの…

移動

埼玉から羽田空港付近は不毛・・・。仕事とはいえ。仕事はのんびりしてますが。 明日の個撮は、どういうシステムか分からん・・・。適当に撮るしかないね。 ということでシグマの24mm F1.8を買うか悩む・・・。今回は一人なんで(個撮なんで)あんまり広角レ…

イベント

地下鉄降りたら停電だったようで。そういう意味ではギリギリ巻き込まれませんでした。 まあ仕事的には、早番待機だったので当然のように巻き込まれましたが・・・・個撮の申し込み・・・。瀬木菜緒ちゃんで。代休の期限があるので、それを使用ということで夏…

Up-Hill FESTA撮影会(2-4部・かの夏帆、橋本彩・代々木公園、studio davas)

各部とも14人ぐらい。かの夏帆ちゃんは、去年のトリコイベント以来。かなり感じが変わっていたような。彩ポンは、誕生日近くの撮影会以来だな。たぶん撮影会を1回ブッチして、ライブはパスしているんで。ショートにしたら少し感じ変わりましたね。少し大人っ…

熱い週の始まり

微妙に寝不足感があるものの、準備をして出発。いつものようにギリギリや遅刻でない、めずらしや。

しごと

非常にいけてない仕事で、5時間も拘束・・・。現場で作業する前に、いろいろと考えて手順を整理しておけって。 ということで撮影会にはいけず、残念

アリエル撮影会(4部・木嶋のりこ、樫村美穂、栗山綾・ハウススタジオキャンディーガールズ)

7名。全員初めての撮影ですが、木嶋のりこチャンだけは見たことありますね。 まあ撮影者もモデルも変わった人が多くて笑うしかないような・・・。自分が変わっているからといって、変わっていると決め付けるのもなんかもしれませんが。 木嶋のりこチャン:宣…

レンズ取引

朝からいい天気。いちおう汗でべたつくことがなくて満足>敷きマットスケジュール的にこれというものがなく、時間を潰す・・。会社へ行ってトキナーの100mmマクロとデジカメを渡して、気に入ったら販売ということで。売っても、20mmか17-35mmの資金になりそ…

CHOCO II とLIVE(三枝夕夏 IN db・LiquidRoom)

あの箱に1000名ぐらい? オールスタンディングとは厳しいような。冷房がガンガンで、端の階段をキープできたので楽に見ることが出来ましたが。まあ見るのが目的であって楽しむということにはならないみたいです。そこまで自分を捨てて乗れないということでし…

Live

・髪を切る。夏なので短く ・一連で頼んでいた敷きマットが到着。これで涼しく寝れるか ・α100を購入して、明るい標準ズームがないことを改めて気づき購入。SONYから出るか怪しいので、タムロンに。いちおうKonicaMinolta自体には標準だったということで

いびき

いびき防止機が到着。でも導通用にジェルマットが必要なのね。これって・・どこにも書いてはないねえ

ケース

W-ZERO3用のケースが到着。ケースを紛失したので、本体にくくりつけるタイプのケースを購入。PDAとして考えていないのですが、完璧にPDAになったような。添付スタイラスが細いので、あわせてボールペンにもなるMulti4なタイプを購入

電池

amazonで購入したDMC-TZ1用電池が到着。これで3個目ですが、あともう1個は購入することになるかと。まあα100用にも2個買うことになるかと。