2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小阪由佳DVD「ゆか妻劇場」イベント(小阪由佳・Laox アソビット・15:00〜)

参加者は70名ぐらい?。水着撮影もないなかでこの人数ならましですかね。ただ入場抽選が50番を越えている時点で、己の引きの弱さを感じる。まあ入場が遅いので当然という意見も。半分ぐらいは前会場とかぶっていたのでは。かなり固定メンバじゃないかと。そ…

小阪由佳DVD「ゆか妻劇場」イベント(小阪由佳・ヤマギワソフトソフト館8F・12:00〜)

若干遅刻して立ち見に。参加者は120名ぐらい?。あんまり常連が多くなかったような。王様とか、カラフルな顔ぶれはありましたが。MCがグズグズで、グズグズなイベントに。小阪由佳常連ばかりの濃いメンバな列(6名1分)で撮影したので、ほぼ完璧に負け状態。…

酔い残り

前日の送別会(多くの会社で上期末ということもあって、どこも混雑してました)の酔いが残って、微妙な感じに。

余計な出費

RD-Z1のディスク保護にどうやったら対応できるのか調べたが、方法なしの模様。別のメディアにコピーしてから初期化しろと。初期化と言われると絶対に重要なコンテンツがそれほどあるわけではないが、DVDへコピーするのも面倒・・・。ということで値下げされ…

RD-Z1

RD-Z1でコンテンツ整理し次に地上デジタル向けにケーブル整理していたら、RD-Z1で電源を切ってしまいディスク保護状態に。中途半端な天気なので中途半端な行動していたら、変な状態に・・・。 結局、地上デジタルにまだ対応していないことが判明・・・・

アリエル撮影会(2-4部・瀬木菜緒・ハウススタジオキャンディーガールズ)

5名、9名、9名でしたか。数は適当・・・。思ったよりも多いような。ちなみに昼食会で7名で、昼食会という名の弄りだったような。そもそも客は見知った顔ばかりのような・・・ 菜緒ちゃんは、きちんとは2回目ですが東京に憧れのある純朴な娘という感じのまま…

台風とともに

不摂生というか不規則が祟って、1部は出遅れ

アリエル撮影会(2-4部・鎌田緑、水沢優・ハウススタジオキャンディーガールズ)

家でた時点で遅刻が確定・・・。5階登るのが堪えるのは、荷物が重いからと判明。後でアイス買いに行ったら、えらく楽だったので。スタジオですが指摘されると確かに光量が増えている。前よりも撮りやすくはなったかな。 3名、3名、2名でしたが、私以外の総計…

夏が戻ってきた

寝ました。変なタイミングで起きるから、何度も寝ることに。

八代みなせDVD「SHANGRILA!」発売イベント(八代みなせ・ヤマギワソフトソフト館・16:00〜)

こちらは事前に購入済み。参加者は80名ぐらい。初めてですが、前に撮影会あったときに出てみたいなという感じの一人だったので。 9/1の事務所移籍ということで、トークも事務所移籍ネタが中心に。神戸の事務所というのも。まあ同じ事務所に今日イベントで会…

川元由香DVD「Yuka Catalog」発売イベント(川元由香・ヤマギワソフトソフト館・14:00〜)

当日13:30購入で39番。サービスDayだったためか、最終的には50名ぐらいに。撮影会で名前は見るんですが、本人自体は初めて。 MCが村山ひとしなんで、いじりまくり。客も絶妙な反応で。以前に一人で入ったヤマギワの8Fで、イベントするのが夢ということだった…

大久保麻梨子写真集「ごめんね、マリコちゃん。」握手会(大久保麻梨子・福家書店新宿サブナード店・11:00〜)

11:40集合とあるので多少は遅刻しても大丈夫だろうと見切り発車・・・・。まあ彼女が17:30から名古屋でイベントなので、14:00までだろうと想像していましたが・・・。それに前回サブナードからすると13:00までは大丈夫だろうと思っていたら・・・。と考えな…

睡眠不足で放浪

8:00前に着。仮眠というほどでもないが寝るも、よく寝たという感じではなく。

変更

昼に突然、10日00:00スタートの仕事が9日00:00スタートだと。3人で確認したから、そんなことはないんですがね。だから予定がたたない・・・・

悠里ちゃん祭り(森下悠里、MC:酒井一圭・新宿ロフトプラスワン・19:30〜23:00)

18:30前には着いたのですが仕事関係の連絡をしたかったので、少し入りが遅れました。正面の席には空きがなかったのでサイドのテーブル席へ、逆に早く入っていたら開演するまでにどれだけ呑んだことか。客層は撮影会や秋葉系のレギュラーは少なくて(王様とそ…

祭り?

仕事終わりに新宿へ

深夜作業

深夜作業をして明けて、7:30に帰宅。仮眠して目標時間までに起きられなかったので、そのまままったりと。なので写真整理をして終わり。 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!のキャンペーンを発見

帆足友紀DVD「Angel Kiss ショー・ミー・ラブ」イベント(帆足友紀・ヤマギワソフトソフト館8F・14:00〜)

整理券11番。知名度ないと水着で夕方とかでもないと、人数集まらないって(笑)。誰もいなかったらの恐怖に耐えて整列へ。列は最後で、エレベータ移動でした。最終的に14人だったか18人だったか。 MCが村山ひとしなんで、客いじりをして暖めしてました。 本…

夏目理緒写真集「J&J」サイン会(夏目理緒・書泉ブックマート・11:00〜)

ちと整列時間に遅れるも、3日前に購入したのでそれほど順番に影響しなかったみたいです。並んだ時点で建物の前まで来るという短さで、後ろも含めて50人ぐらいのような(トータルで130枚ぐらいでしたし)。100番で1.5h前後という法則にしたがって、12:20ぐら…

深夜作業のため

急遽2日深夜作業が決定。このため予定がますます未定に。