2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

農業少女(劇団アロッタファジャイナ:岡村麻純・山本律麿・伊藤紗代・松崎裕、19:30〜、ギャラリールデコ 5F)

続けて観に行くって、どんだけ必死なんだか。前日よりは少し少なかったでしょうか、22名ぐらいですかね。なぜか最前列のほぼ中央に誘導されて、そこへ。展開を知っている分、前日より落ち着いて観れましたが。 (感想は最終日にまとめてで) ・少し落ち着い…

続けて

仕事が早く終わったので

農業少女(劇団アロッタファジャイナ:岡村麻純・藤澤よしはる・伊藤紗代・松崎裕、19:30〜、ギャラリールデコ 5F)

25名ぐらいでしょうか。なぜか撮影会やイベントで見る人と一緒に入場して、前列の右側へ。 (感想は最終日にまとめてで) ・近い、近すぎる。演者との距離が。 ・緊張しているなあ。顔赤くない? ・演技ミスしていないか? ミスしていないとのことですが(笑…

初めて

外出しての会議終了後、会社に戻るのも面倒なので渋谷へ。宇多田ヒカルのBeautiful Worldを購入。発売日前日に買うのはかなり久しぶりかも。

ザ・ワン撮影会(4部・飯田さおり・ザ・ワンスタジオ)

4.5名。スタジオに着いたら終わっていない、3部が終わる時間に着いたのですが。モデル1名とのことで減額。んで本人は堀北真紀に似ていると言われているとのことですが、CanCanあたりのモデル、それこそ蝦ちゃん、モエちゃんのミックス的な感じですかね。まだ…

小阪由佳CD「I wish」発売イベント(小阪由佳・石丸電気 ソフト1 3F・14:00〜)

50名弱。どう考えても無駄に運を使いました。箱に1枚しか残っていなくて、それが1番とは。今年二回目の1番。というか石丸電気の1番が始めてかも。ということで最前列で。えーと細かな感想は、とんでもない表現になるからパスで(由佳チンが原因ではなくてで…

無駄使い

まったり寝てました。昨日の依頼写真を整理してから出発

ザ・ワン撮影会(1-4部・秦野なつき、彩川まい・ザ・ワンスタジオ)

10,11,10,8名。これでも思ったよりは少なかったかな。 久しぶりにSキャラ炸裂と言われました(誰にだ)。面白かったのが、外はまいチャンの方が多かったのですが、水着になってからなつきチンへシフトしてくる人が・・。私はどっちでもいいんですけどね。い…

ライフ

深夜に仕事の電話が、まあこっちの問題でなくてなにより。とはいえ睡眠に影響しましたが

アリエル撮影会(1-4部・七瀬愛、乾遥香・スタジオ・アンビシャス)

2、7、6、5名だったような。久しぶりというか新スタジオは初めて。狭いとは聞いていましたが、予想以上に狭かったです。定員の10名だと、身動きとれないんじゃないか。モデルはどっちも初めて。愛ちゃんは、好みよりはきつく見えるかな。マイルドな方が好み…

暑い

前日仕事した反動で

MARI DVD「お・ま・た・せ」発売イベント(MARI・ヤマギワソフト ソフト館8F・16:00〜)

80名弱ですか。8名で1分30秒。前のLaoxでは20名ぐらいだったので、4名で2分だったとか。トークは、絶妙にかみあってなくてキャラが出てました。こういうイベントだと、緊張のあまりテンパっていたり、ツンデレというかぶっきらぼうなトークしたり、キャラ全…

イベント後仕事

なんか寝てました、起きてから

ザ・ワン撮影会(3-4部・渋谷加奈子、堂満梨紗、彩川まい・ スタジオ・ザ・ワン)

11、7名だったような(8/21:記憶が曖昧になってる)。11名とかだと、40秒ルールで廻すのね。まあその方がいいですね。ポーズを考えるのが面倒だったので、モデル任せになるんですが。ポーズを考える子、勝手にする子、悩む子と三者三様でして。笑い系アイド…

小阪由佳DVD「ゆかいろ」発売イベント(小阪由佳・ヤマギワソフト ソフト館8F・12:00〜)

少々体調が悪くても出撃するかということで、まあ付き合いが長いですからね。80名弱ですか、少し減っているような気がするのですが。開始時間が悪いというのもあるかとは思いますが、100名越えていた時期もあるのですがねえ。8名1分だったか。トークは、MCが…

回転あげて

仕事で身体を動かしているためか、少しは体調が良くなってきたかも。まあ夏バテはしてますが。

今更?

帰宅すると見知らぬ荷物が。思い当たる節がまったくない。アイドルなんちゃら・・・? 返送? 開けるとまず白黒のコピー用紙が。良く確認すると、3月の撮影会(http://d.hatena.ne.jp/gospeler/20070311)でフォトコンテストの結果ということらしい。結果は6…

レンタルサーバ

ももんが家計簿(http://wiki.fdiary.net/MoBo/)をさくらインターネットのレンタルサーバへインストール 1)ftpでコピー 2)tarコマンドで適当な場所に展開。圧縮されているためオプションに注意すること 3)index.rbのパーミッションを確認 4)ruby実…