2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

なんか取れない。何が原因でしょうか。といいつつプリンタのインクを買い忘れ、ミノルタのレンズを悩む

村上恵梨(DVD「TWO FACE」撮影会・握手会 by ロケット本店 16:00〜)

ロケットって、あんなスペースなの? そこへ60人は厳しいだろう。番号も関係ないのね。確かに整理するスペースないから、並び順にするしかないね。DVDが品切れというのも。えー、衣装は同じなのね。カメラの設定が微妙だったので、仕上がりは不明ですが。 こ…

村上恵梨(DVD「TWO FACE」撮影会・握手会 by ヤマギワソフト館 14:00〜)

想像していたのよりも人数が多かった、100人ぐらい? 他に有力イベントがなくて、水着撮影があったから? あと小阪由佳イベントに会う人が何人かいたなあ。ほとんどトークなしの撮影会という感じ。私服が少しカジュアルという感じ。水着はピンクですかあ、ち…

ActiveDirectory

いろいろオペレーションすると、微妙にトラップがあることが判明。トラップにはまらないためには、資料ないと厳しいかもしらん。

セットアップ

ゆっくりと家を出て打ち合わせして、仕事へ。携帯が見つかったので取りに行くことに。会社のだと手続きが面倒だ・・・ サーバのセットアップをしているが環境が整わず、非常に遅滞する。こんなんで仕事が順調といえるのか。まあ仕事なんてそんなものという話…

打ち合わせ

と諸々の準備していて一日が終わる。なんか時間が短く感じる

肉体労働

肉体労働とはいえ待ちが長いので、楽なんですが。ただ他の仕事は進まない。 ガンダムの運命種DVDを探したがない。調べたらバンダイビジュアルは、第四金曜発売ということを始めて知った。何枚も買っているのになあ

給料日

実感しないが、そうらしい。現場に出て移動していれば実感しないって

しごと

なんかバタバタと仕事していたような

小松彩夏(DVD「まさか・・・」握手会 by 石丸電気Soft1 16:00〜)

衣装チェンジ。こっちの方がかわいいという感じですかね。トークはぐずぐずというのが適切なような。だって状況を理解していないんだもん。逆に相手する人数が少ない方が、トークしやすいみたいですが。えーと30枚購入者というのは・・・ 待ちの間にPS/2で光…

銀座

福家書店でカレンダーイベントを購入。これも行けるか微妙なんですが。何しているのか疑問ですが。吉岡美穂のイベント中で300ぐらいだったから、もしかしてあのぐらいのトークは普通なの? 銀座で10-20mmのテスト撮影。個人的には画質的にF11でこれぐらい写…

小松彩夏(DVD「まさか・・・」握手会 by 福家書店新宿サブナード店 12:00〜)

先週の宿題を渡しに、ということにしておこう。くじでポスター当選、なにも3打数2安打もしなくても。良く見たらパターン違いみたいですね。衣装はワイルドだけどプライベートな感じ(表現になっていないけど)。握手会なのにトークが長いなあという印象。進…

寝ても仕方ないので

のんびりと福家書店めぐりコースに出かける前に、プリントアウトを。iP9910でフォトマゼンダとマゼンダを間違える。さらに普段はF5.6ぐらいじゃないとピント合わせできないことが判明

自粛

のんびり静養。しかし携帯が・・

酔って

仕事は順調に進み、スケジュールから遅れてます。買い物もでけんし・・・ それなのに呑んで、携帯が行方不明・・

酔いぬけず

酔いが醒めぬまま、仕事。デスクワークなんで、支障なくというか順調だなあ。でも早々に帰宅。もたん

呑んで時間がかかって

タクシー 仕事はしているんですが。仕事をネタにして時間潰し

ふつう?

そこそこに普通な日。なんか仕事が忙しいというか、まとまり欠いて手間になっているというか、それも含めて普通なんでしょう

Hyper-Utility

ヘルプをみてバッチの手順を理解。理解したけど分かりにくい記述

ホテルから

朝早く仕事。予定されていた作業は順調なれど、他のイベントに巻き込まれまくり。のんびりしていて戻ると、打ち合わせ。この直前に眠気がピークに

温泉

早朝仕事のためホテル宿泊。ホテルのプランで温泉付きということで、それを申し込む。まさか別の温泉浴場に行くことになるとは想像していませんでしたが。ほんとうにまっくろの温泉でした。最近は湯温を低くして入っていたので、熱い湯で足先が温まりました。

BeautyHoney撮影会(1-4部・橋本彩、上原りん、小川瀬里奈・砧PENNスタジオ)

駅から遠いというよりも、駅までが遠かった。環八の関係で、祖師谷大蔵駅からの方が普通なのね。 ネタのトークをしている彩ポンをまともに撮影していないので、それが目的。撮影会では初水着とは思わなかったけど。ファンとの間でいじりあいが出来上がってい…

休日出勤

当番ということで休日出勤〜 帰って、北海道旅行の写真整理。ようやく200枚前後までしぼれた。これをあと半分にだな

連荘

仕事は、面倒な話をゴーインに説明・まとめて大きく進展(そろそろしていないとNGだったんだが)。進展したんで、飲み。久しぶりの連荘。

アルコール

継続していたタスクが完了。とはいっても別の仕事がかかっています。ややこしいことに別の仕事の打ち上げで飲み。変に酔いが回り、仕事の電話があって余計おかしな状態に。久しぶり最寄り駅からタクリました

バースデー割得

誕生日が近づいてきたので、旅の準備を。仕事との調整がしきれるか・・・

レンズキャップ

その間にレンズキャップを購入。Sigma(Nikonマウント)のだと、FrontもRearも純正に比べて取り付け取り外しが不便なのでNikon純正を購入。なんだかなあ。ついでにフィルターの本を購入。少しは勉強せんと。

半ドン

夕方に所要があり、半日で仕事はお終い。所要も特にアクシデントもなく(というか記載しない)。

MEA-17Mの三点セット

オーダしていたMEA-17Mの三点セットが到着。これでS3 Proのファインダーが改善されるかと思ったら、大きくなりすぎて少し切れますね。片目をつぶらないと厳しそう。ただ中心部は見やすくなったので、状況による使い分ければいいかな。

Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC (Nikon)

イベント用にネガフィルムやレンズキャップなど小物を買ったついでに、レンズを見る。欲しかったのは、デジタル一眼用の超広角ズーム、超広角の短焦点、24mmの短焦点、標準ズーム、望遠ズーム(Minolta)あたりでした。ラインナップからいえば、超広角ズーム…