2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小阪由佳写真集「痴女」発売イベント(小阪由佳・福家書店 銀座店・13:00〜)

チケットが220枚ぐらいなので、70名ぐらいでしょうか? 80分ぐらいで終了。通行人が言ってましたが、「相武紗季ならもっといるよねぇ」って当然です。というかこれだけ集まるのでもすごいと思っていますって。トークするほどネタもないので、軽く流しました…

昭和な日

微妙な天気でしたなあ

1.01

はい、ヱヴァンゲリヲンです。かなり1.00からアップデートしてますね。一番違うのは予告篇ですが、明らかに本編も違っているのがわかります。ストーリーといえば、YOU ARE (NOT) ALONE.のサブタイトルどおりとしか形容できないので。ただシンジにとって、一…

フレッシュ撮影会(ナイト1-2部・成田ゆうこ、星井りさ・グローサスタジオ)

8、10名。思ったよりも駅から遠かった。こちらもホワイトスタジオよりも広く二部屋、モデル二人同時出しで蛍光灯系ライトボックスを二つ使用。囲みでなく入れ替え。こちらでもホワイトスタジオと同じく、撮影距離1.5m前後というところでしょうかISO400でF5.6…

普段と違う

仕事で外出して、そのまま

秋山優DVD「Kiss you」発売イベント(秋山優・ソフマップ アミューズメント館8F・18:30〜)

45名。撮影6名1分。淡々と進みましたな。普通に話して、演出などなし。撮影がグァムで、日本食ばっかだったとか(修正してハンバーグっていうのも)、グァムは2回目だけど買物がつまらないから行き飽きたとか、トークが正直すぎて大丈夫かいなと。撮影した映…

寒かった

遅くまで整理していたので(仕事がらみというのもありますが)、遅く起きたら寒い寒い。結局プリントアウトの整理をしただけですね。カメラのキタムラでインクを買いましたが、まだ追加で必要ですな。

ネイチャー・サイド・フォト・クラブ撮影会(倉上桜子・鹿留発電所〜富士吉田市歴史民俗博物館)

2名。河口湖、山中湖ですが富士山周辺って、それこそ幼少の頃(今の年齢からすると)に富士登山やスケートで来たことがあるとかのレベルのような。当然地理感なんてありません。関係する保養所の類が伊豆や那須ばっかだったので、富士近辺って来ない地域です…

1都4県

最寄駅−(東武東上線)−池袋−(山手線)−新宿−(小田急線)−新松田・松田−(御殿場線)−御殿場と三度の乗り換えでプチ旅。松田駅でホーム待ちしている間に小雨がと思ったら、走行中の谷峨駅から駿河小山駅で土砂降りに。山北駅周辺の桜は終わっているの当然…