2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

1)デジカメの購入台数が5台 うちデジ一が3台というのも。当り前のようにレンズは1本のみでした。2)鬱 鬱という表現がよくなければ、メンタルの低下が3回。6月下旬に風邪で体調を崩してから、2007年最大の衝撃なことがあって結局1か月はテンション低いま…

原田麻衣DVD「My Mai」発売イベント(原田麻衣・ソフマップ アミューズメント館 8F・18:00〜)

こっちは少し増えて55名ぐらい。イベント常連さんが増えました。6名1分半。こっちの方が撮影は負け組かも。トークは、年末年始は?と。神戸に帰るけど、友達に付き合って坂本竜馬ツアーって。坂本竜馬の予習が間に合わないから説明してもらうって、大変そう…

アリエル撮影会(3部・七瀬愛、乾遙香・スタジオ・アンビシャス)

3名。やっぱりありましたツリーが。このシーズンは1回でお終いですんで。チケットをGetしていたので見せつつ無駄なトークを。会場の広さを認識していなかったみたいだから、13日に驚いてもらいましょ。連写遊びとかして、作品というよりD3のブラッシュアップ…

原田麻衣DVD「My Mai」発売イベント(原田麻衣・石丸電気 ソフト2 8F・13:00〜)

35名。7名1分半。MCがメーカなので、盛り上がらないトークを延々と。菓子つくりにはまっているとか、クリスマスの予定とか。菓子つくりのつながりで、お手製の菓子を配布。いちおう食べられないものではない仕上がりに。撮影は微妙でした。握手のトークも微…

どうするかが問題だ

開始時刻は決まっているというのに、余裕で遅刻(笑)

小阪由佳DVD「コサカイズム」発売イベント(小阪由佳・石丸電気 ソフト1 3F・17:00〜)

76名。6名1分。MCがメーカの人なので、トークがかみ合わず。好きな場所とか聞いても展開しませんって(笑)。写真は、D3だとホワイトバランスをオートにするとNGなのね。かなりタングステンに偏っている感じで。握手が進んで後半になるほどトークのテンショ…

無気力

いろいろあってしばらく放置。これから10月下旬からを順次振り返ります。 ちなみにこの週末も無気力状態でした。ということでゆっくりと

アケスタ撮影会(1-4部・小阪由佳、秋山優・曙橋スタジオ)

アケスタのHPが間違っている気がする。たしか19、27、38、35とかだったような。いろいろな事件の影響もあってか常連の数が少なくなったような、と1部で思ったら順次来ましたね。それでも半分ぐらいですが。久し振りに水着姿を見たからですが、非常に太ったよ…

FA

最後(?)の恒例イベント

アケスタ撮影会(3-4部・島崎麻衣・曙橋スタジオ)

7、6名だったかな。このスタジオで久しぶりに少ない人数でしたから撮りやすかったです(人が多い小阪ばっかなんで)。翌週の予行演習、人が多いでしょうから事前にホワイトバランスも取得しておいた方がいいですし。棚の配置や、ライティングまで毎度のよう…

世代交代

朝一番から出るつもりがのんびりと。とD2xの修理が終わったとのこと。うーむ予定より早い。まあ修理できたのはなにより。ということで早速引き取って、新旧の比較を。

MARI DVD「10th Anniversary」発売イベント(MARI・ソフマップ アミューズメント館 8F・16:00〜)

35名ぐらいでしたか。7名1分半。MCはよー知らんコンビでした。新しいリズムでした、はい。トークはかみ合うといっていいのか。微妙なアクセサリをプレゼントしているしねえ。まあ撮影といっても、確認された途端に笑われるいつもの展開でまともに撮れていま…

うーむ

新型デジ一が入れど気力が微妙にしか盛り上がらず・・・