2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出張

福岡へ出張へ。仕事の中身は記述しないという前提なので・・ 博多駅から一蘭へ行ってラーメン(ここのは特徴的なので)、ホテルへ行く。その後、イカ刺しを食べるために店探し。天気が良くなかったので、適当に。イカ刺し、アジ活造り、いさき活造りを。一人…

Up-Hill FESTA撮影会(4部・金田美香、上杉ゆかり・studio davas)

金田美香本人を一度見てみたかったんですよね、なので参加。行って30人ぐらいだったので参加するかは悩んだのですが。あのスタジオだと少し狭いので。金田美香ちゃんは某ブランチでのキャラよりは、はるかに丁寧な感じで(芸歴長いですからねえ)。見たまま…

田代さやか(写真集「Sa Ya Ya Ka」 by 書泉ブックマート 15:00〜)

ということでサイン会へ当日買って130番台。ホリプロのタレントで媒体露出しているのに思ったよりも少なかったかな。1stでサイン会だと行くになるんだよねえ、次にサイン会があるか不明なんで。130番台だと1.5から2.hはかかりますね。えーとパブとかだと、か…

蒸し蒸し

なんかだるう。朝起きるとワールドカップの放送というのもつい観るので、起きるので良いのやらまた眠くなるので悪いのか。朝の時点では晴れていたので、UpHillと思ったが微妙に遅れて次の部まで家で待機。待機してたら天気が悪くなって、急遽変更。

ビジュアルクイーン撮影会(by 豊島園)

思っていたよりも成増駅からバスで時間がかかった。駅からバス待ちまで含めて40分は見ないと。 2部と3部に参加でしたが、どちらも120人ぐらい? 少し長めの玉があった方がいいかも。常連やら秋葉原オールスターズなど、見知った顔が多かったですが。 いちお…

プール

抜けた奥歯をつめる。天気がまずまずなのでビジュアルクイーン撮影会かなあと。プールの撮影って、去年のデイリー撮影会以来かも。水が反射するから、露出が難しいんだよね・・・

負けました

これでTVが静かになって、ワールドカップを見れる。TVが日本戦を騒ぎすぎ。あと闘志を感じなかったなあ。特に俊輔のインタビュー見ていると。気持ちを理解しないでもないが、なんか線が細いというか暗いというか闘志を感じないというか。 チェコは残念ですが…

餃子で

昼食で餃子を食べたら、奥歯の詰め物が取れる。転職直前に歯の大改造をしてから年一はメンテしないといけないというか。また予約の取りやすいところへ行くか。出張とかあるので日程調整が面倒だし。 チェコが先制された・・・、それでふて寝

杉本有美(DVD「FLOWERING」 by ヤマギワソフトソフト館 16:00〜)

実数80人ぐらい。こういうイベントに慣れてなくて、メーカの人間がMCなら最悪だったかも。イベント芸人村山ひとしだったから成立しましたが。たまにメーカの人間がMCすると、完全に止まることもあるので。 写真撮影には落ち着きましたが、まあポージングさせ…

酒井瑛里(DVD「エリズム」 by ヤマギワソフトソフト館 14:00〜)

実数100人ぐらいかな。DVDでも感じたけど、結構明るい人というかノリが良くて。ビジュアルとしては、和風な美人というより現代的な感じで。使われている写真なんかだと、ふっくらという感じがあったので。今時の若い子で、私が本人を見た中で似た感じとして…

初めての

蒸し暑いので寝苦しい夜で、浅い眠りだった・・・

小阪由佳(DVD「sunlight shadow」 by ヤマギワソフトソフト館 18:00〜)

同じく120人ぐらい。前回とは違ってワンピースでお嬢さんチックな感じ。誕生日が近いので貢物を。Sonyのα-100かあ、広告見ると悩むかも。実機を触った感触次第なんですが。シンクロターミナルをどう考えるか(旧ミノルタはホットシューが特殊なので事実上な…

小阪由佳(DVD「sunlight shadow」 by 石丸電気Soft1 15:00〜)

120人ぐらい。割とラフな感じで。まったりなトークで、それが彼女の持ち味なんですが・・・。 デジ禁だったのでアップしません(笑)。私はフィルムで撮影していましたが、結構デジカメ族がいたなあ。石丸はほぼノーチェックなんで。ヤマギワだとたまにチェ…

秋葉原@DEEP

週末で久しぶりにまともな時間に起きた。起きたけどRAWデータの整理やプリントアウトというのも。 途中31アイスクリームに行くも行列にめげて撤退。

風邪

昨日の展開から予想されたように体調不良・・・。おまけに仕事もスケジュールが不明で、予定の見通しがつかずと。

東京ドーム

仕事で4:00起き。仕事は寒い部屋に監禁なのに、上着を忘れる。また小雨のなか濡れまくる。風邪が濃厚か? 仕事を早々に終わらせて東京ドームのGiants-Buffaloesを見に。初めてGiantsの公式戦&セパ交流戦を見たかも。ビール3杯、食べまくりという真剣に試合…

雨続きで撮影会という気分でもなく、RAWデータの整理を。RAWで撮るのはホワイトバランス考えなくてもいいけど、面倒なのも事実。初めてDVD-Rのラベル印刷をした。整理が終わるまでに何枚ラベル印刷することになるのやら。

散髪

まったりと時間を過ごして、散髪してお終い

仕事の関係で

のんびり出社。夕方から外出仕事して戻ると、人が少ない・・ということでもない。ワールドカップということも関係なさそうね。

しながわ水族館

しながわ水族館へ行く。自分が行きたくてではなくて、親がであるが。区立で場所からして予想していましたが小さいですねえ。逆にイルカショーが水槽から近い、ペンギンも近くにいるというのは貴重なのかも。規模で言えば美ら海水族館と比べるものではないで…

DVDもエコ

石丸電気Soft1のすぐ近くにDVDの中古販売店があるというのを知らなくて、最近入ったけどイベントで大量浪費される分が循環されているのね。見事なエコシステムだ。私もエコに参加してみるべきですかね、いまさらですが。ふとシンクロ撮影ということを考えて…

体調悪

気力がないと体力も落ちる・・・。GW以降体調が悪。どうも仕事というか会社があかんのような、仕事以外に生きがいをみつけんと。 しかし最終的に起きたら村上ファンド終わりの始まりの会見が。悪い意味でなく、釈明でもなく説明でもなく主張しているだけとい…

井上ゆりな(DVD「Innocent Girl」 by ヤマギワソフト館 16:00〜)

100名ぐらい? イベントの常連さんも多かったですがフットサル関係なんですかねえ、そういう人が多かったですかね。DVDのジャケ写はセクシーな感じでDVDも”ほしのあき”っぽい感じがありましたが、本人自身は突っ込まれまくりなキャラは相変わらずと。まあ少…

秋葉原

イベントに行くため秋葉原へ。もうちょい早い時間から行ってもう一つイベントに行くつもりだったのですが、眠いのでパス。閉館した交通博物館と万世橋下を通過する水上ジェットスキーに、リアル(?)なリラクマが。 曇りだったからいいけど、真夏には厳しそ…

アリエル撮影会(2-4部・村上沙織、山本綾、相沢はるか・スタジオシャイン)

ほぼ半年振りのアリエル。8名、9名、6名だったような。今回は全員初めて。あんまり調査もせずに参加。久しく外で撮影していないから外の撮影がしたいのですがねえ。 村上沙織さん。自分の私服だそうです。グラビアではセクシー系なフォトが多いですが、普段…

復活

なんか仕事が忙しくなり、振り返る気力もなくなりと。悪循環にはまると更に仕事もおかしくなって(いや会社がか)、余計に気力の低下をまねくと。仕事で宮崎(不毛だった・・・)に仙台(突然飛ばされたり、何度も行くことに)に福岡(マイル溜めただけ)、…