2008-01-01から1年間の記事一覧

アイドルボンバイエ〜聖夜のALL STANDING LIVE〜(18:30〜23:00・ピンク ビッグ ピッグ)

ライブにはまったく興味もなく参加。出迎えもなんか地味で・・・。進行も遅延しまくりで、何の意味があるんだいというイベントが。常連でなければわかりませんな。かなり待ってお目当ての個室ルームへ。なんとなくトークして、後半は当人たちのカラオケ大会…

クリスマスイブ

街は普通ですな、ということはないな。

FRESH撮影会(1-4部・一戸愛子・代々木公園、Zeroスタジオ)

1.5(その0.5)、6、5、7名。休憩中に準備が完了するわけもなく、久し振りの野外はセッティング調整するまで時間がかかりました。まあ季節がら色もないので、撮影していても厳しいものがありますが。神保町でSLG雑誌を購入してから、スタジオへ。FRESHなんで…

交通遅延

いきなりの電車事故で遅刻。ちょうど休憩のタイミングで現地着

マックスプロデュース撮影会(3-4部・希月樹衣、澤井玲菜、大道由貴・マックスプロデューススタジオ)

18、24名ぐらい。初めての撮影会、初めてのスタジオですが、思っていたよりは大きいですね。でも人数が多く、順に撮影なんでそんなに撮影枚数はいきませんねえ。スタジオ的には、バリエーションが感じられないのでちょっとですかねえ。事前に聞いていた椅子…

away

出遅れました。予約していたら携帯がなるなる

倉科カナ トレーディングカード発売イベント(倉科カナ・書泉ブックマート・16:00〜)

50名未満。当日買って、もちろんOKでした。最近の福家書店は前日に調整して当日売りしていないみたいですが。まあカナちゃんは異常に元気でした。ラス2だったのですが、まあ元気。前の人のときにカードを見ていたら気づかれました。3回目で個別識別されてど…

元気元気

遅い時間からのスタートなんでのんびりと

東京ZOOM II(18:30-20:00・空感エンジンAチーム・Air Studio)

今度は満員。でも微妙な時間だったので追加の小さい椅子で最前列中央に。んで感想ですが、微妙かな。笑いのツボが違うので。感動させようとするのはいいけど、作りすぎない方がいいとは思うけど。愛子チンですが、美咲でなくメロンちゃんのキャラだよなあと…

背広で観劇

仕事をさくっと抜けて。背広で観劇って、今年何度目?

東京ZOOM II(21:00-22:25・空感エンジンAチーム・Air Studio)

ダブルキャストのAチーム。人数が素晴らしく。そんな中で人を避けたら最前列の中央になってしまいました。えーと感想は後で。 電車事故で大回り。休日で終電が早いとはいえ、大回りするのにメリットはないですなあということで。無駄にタクシー使ってしまい…

はじめての東銀座

日曜の夜に銀座へ。東銀座なんて行くことなんてねえ

森はるか、望月美寿々DVD『ヤングマガジンDVD:マガジンメイト』発売イベント(17:30-・森はるか、望月美寿々、奏木純、小池唯・石丸電気 Soft2 8F)

こっちは100ぐらい?。さすがに少しは慣れましたかね。DVDのような少し砕けた感じになってきましたかと。次のDVDはありますかね。 んで二人の所感を。森ちゃんは、マネージャと言われても目立つな。DVDの特典映像にあるトークを見る限りは、タレントだもん。…

森はるか、望月美寿々DVD『ヤングマガジンDVD:マガジンメイト』発売イベント(14:00-・森はるか、望月美寿々、奏木純、小池唯・ソフマップ アミューズメント館 8F)

110から120ぐらい。8名で、4名の前に一人ずつ30秒、場所入れ替えして、最後に二人揃ってと。毎回挨拶することもあって実質2分ぐらいかかってますね。好対照な二人です。応援の二人より、ナイスバディ系なんですが身長や年齢が。異常な緊張ぶり。トークしても…

マガジンメイト

ここ最近、ソフマップAM 8Fから石丸S2 8Fという流れのイベントに参加してばっかだなあと。

倉科カナDVD「IN YOUR EYES」発売イベント(17:00-・倉科カナ・石丸電気 ソフト2 8F)

90人ぐらい? ぎりぎり間に合いました。いやあ最後の最後に飛び込み。なんで撮影で最初にこちらへ向かれても(笑)。微妙なセッティングでした。テンションは高いままでしたね。ゴールドコーストを楽しんできてねとトークしてお終い ということでD3のバッフ…

FRESH撮影会(3-4部・采女華・Forceスタジオ)

いちおう3名ということにしておきましょう。もう一人を撮っていないのが私だけということで、はい。面白くトークしながら撮影していたら、ようやく勘を取り戻してきたようで。バイクの話や何をトークしていいのか微妙感はありますが。サインを捨て移動 17:00…

倉科カナDVD「IN YOUR EYES」発売イベント(12:00-・倉科カナ・ソフマップ アミューズメント館 8F)

112人ぐらい。8名1分。トークなしで撮影からですか、さあ困った。本人はえらく元気、幼稚園の先生のノリでトーク。微妙なシステムもあって、短めのトークで。ウーパールーパーの水槽はきちんとした大きさにしてあげてください。 イベントの完了を待たずに移…

FRESH撮影会(1部・采女華・Forceスタジオ)

3名ということにしておきましょう。もう一人を撮っていないので。久し振りなんで髪が伸びていますが、いつものようにのんきなペースでまったりと撮影。2部はいるようなので、DVDイベントへは決定。人数少ないから戻るのも決定ですが。 江戸川橋から秋葉原ま…

私用でタクシー

なんかスケジュール設定を間違えている・・・。ニコンのサービスセンタが10:00オープンというからして、選択肢が多すぎ

助川まりえ写真集「相思相愛」発売イベント(助川まりえ・書泉ブックマート・17:00〜)

100枚ぐらい出たようです。応援依頼があったので参加。サイン会だから参加したんですが。これがDVDならパスですな。人数が少ないのか本人のキャラなのか、えらくまったりとした進行。と思いきや、おそらく100枚で2時間のようなので平均より少し遅いぐらいで…

岡村麻純DVD「どきドキDoki」発売イベント(15:00-・岡村麻純・石丸電気 ソフト2 8F)

56名。おなじく6名で1分30秒。競馬予想待ち。トークも乗馬貧乏というのも含めて馬ネタばっか。もうDVDやらないとか言ってましたが考えますとのことでしたので、さてどうなることやら。一般イベントは本人ブログで公開してください。複数特典が足りないという…

岡村麻純DVD「どきドキDoki」発売イベント(12:00-・岡村麻純・ソフマップ アミューズメント館 8F)

66名。6名で1分30秒。いつものMCではありませんが、複雑なシステムのためにMCの実力を発揮させるような時間はありませんでしたが。微妙にかみ合わないトークしていたような。 外を出たらおもいっきりの雨でした。いつものプレゼントを準備して戻ったら、まだ…

情報管理

天気予報が雨というので準備をして出発

秋山優カレンダーイベント(秋山優・福家書店 銀座店・16:00〜)

50部限定らしいので。人も少なく、ゆっくり余裕な展開でした(笑)。本人も適当なキャラトークしてますからねえ。 しかし17:00で歩行者天国終わるのね。23日は、遅くなると大変なのね注意しないとね。って券無いから行かなくてもいいんですが・・・

銀座

なんか計画しておっても、意味なんてない適当ぶり。先に髪を切っていれば良かったかなと。

倉科カナ写真集「Sunny Flower」発売イベント(倉科カナ・紀伊国屋新宿南口店・16:00〜)

こっちは会場が初めて。会場をちらと見た記憶はあるが、本当にオープンのさらしモノなのかい。ネタがないので、ネタ代りに本人の大プリントを。えらく受けました。そこまで受けていただけるとは思いもよりませんでしたが。しかし9冊は重かった・・・

倉科カナ写真集「Sunny Flower」発売イベント(倉科カナ・書泉ブックマート・11:00〜)

3冊で1枚撮影という素晴らしい状況に、3冊購入で。倉科現場は初めてなので、情報を仕入れつつ手探りで。えーと本人は正統的な美人さんですね。好みも含めていえば、過去も含めて一番な美人かも。とはいえハイテンションで、フリーな子ではありましたが。神保…

Dears Promotion撮影会(1部個撮・咲月さおり・城北中央公園)

毎度のようにギリギリ到着。前にあったのは1年以上前ですが、あんまり変わっていなかったかな。まあ二十歳の誕生日なのに、事務所の人の次に会うのが私というのも不幸な気もしないでもないですが。適当に公園を引きまわしながら、ヲタ話を。まあこっちは現役…

Happy?

外の個撮は初めてか? 天気はいまいちですが