2005-01-01から1年間の記事一覧

さむ

急に寒くなった。土日の頑張りで体調を崩す。連絡したら今日から人が増えると。メールぐらい入れておいてくれいと。そのために仕事のペースがダダ崩れに・・・。はよ帰れんかったじゃないか

ai-land撮影会(2-4部・三宅佳代、吉田亜咲・ai-land studio)

2部13名、3部11名、4部7名ぐらいだったはず。 初めてのとこですが、スタジオ自体が狭いので20人もいれば大変かも。逆にモデルさんの立つ場所が狭いので、光量はたっぷりありますが。まあ同時進行でなければ、そのぐらいないとあかんでしょうが。 メインは新…

新レンズ

新レンズのデビューをと。でもなぜか夏のフジTV25hを見返して、寝付くのが遅くなり出遅れる。起きたらまた日曜朝の天気が悪い。光の状態が良くないので、外で奇麗に撮れないなあと。結局、遅れたために外の1部には間に合わず。都心開催だと外は1部というパタ…

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17〜55mm F2.8G(IF)

CDがおかしくなったコンポの代わりを見ていたら、特定商品だけボーナスポイントが+になるキャンペーンとのこと。それでカメラ館に行ったら、AF-S DX 17-55mmが+5%の対象。前から欲しかったこともあり、”当りが出たら”キャンペーンだけでなく+5%ならというこ…

アケスタ撮影会(1-4部・小阪由佳、玲奈・曙橋スタジオ)

恒例の?撮影会です。各部45名弱ですかね、完全にキャパオーバーで。衣装1パターンで正味25分ぐらいの撮影時間です。まあ交代制なんでさらに半分ですが。個人的には密度が濃くて動けないから、運動会の棒倒しというべきじゃないかと。 由佳チンも撮影してい…

議事録

仕事で議事録を作成して遅くまで。やっぱプリントアウトする時間がないねえ。仕事が中途半端に忙しい

微妙に

忙しい。なんか片付かない・・・ しかしビックカメラは”当りが出たら”のキャンペーンするのね。さすがは年末。

トラブル解決

解決したわけでは、自分でやることはお終い。 プリントアウトをしないとなあ・・・

トラブル続き

うーむ、いろいろと仕事のトラブルが・・・。私の仕事かというものが多い トラブルだからというわけではないが、呑みに。飲まれてお終い。

トラブル

仕事で微妙な問題を発見、技術検証をしないと・・。半歩後退。 のらりくらりと時間が過ぎる。 えーと備忘録なので毎日書きません(笑) 書けるほど健全な生活を営んでいないし。ついでにいうと”断続的に”と宣言しているぐらいなので。

アリエル撮影会(2-4部・山野みどり、三宅佳代・スタジオシャイン)

ということで2部から参加。バースディケーキのイベントとか、いきなりケーキを食べようという気にはならなかったですね。 スタジオの光量を確認すると、自分で揃えるとなると大変そうだなあと。揃えてどうするのかという話はありますが。 みどりチャンは初め…

アリエル撮影会

天気が悪そうなので、外の撮影はパスに。本当は外で撮影したいんだが。外で撮影する撮影会が減ってきているので、困ったものですが。個撮でもするしかないんかのう。

休日出勤

休日出勤。代理といえば代理。まあどうでもいい仕事は早めに片付けるに限る。特にすることはないし。 先日予約したフィギュアを購入。需要があるせいか、製品のグレードが上がっていってますね。 別途購入したゲームジャーナルでも、いろいろサイトを見てもm…

ビール中ジョッキ2杯+焼酎2合+ワイン3杯

微妙にアルコールが残る。でもそれ以上に、胃腸の状態が良すぎて出遅れたので半日休むことに(遅刻してもメリットないので)。ちなみにHDD/DVDレコーダのRD-Z1が、またハングする。まるでWindows3.1のようだ(Windows3.0かも)。 仕事は打合せ中心なので大し…

焼酎2合+α

仕事で早番。 仕事が早く終わったので、飲みに。絶妙に悪い時間まで飲んで、おもいっきり乗り過ごし。覚醒した際に、よー知らん駅なので??だった。すでに逆方面は終わっているに等しい時間だし。乗り過ごした中でも、過去2番目に遠いのだから仕方ないとい…

さくっと

前日飲んだ影響で、さくっと帰ることに。 特別に何かという記憶はなかったり・・・

このページ

しかし忙しいほど、記憶を辿れるというのも。備忘録をつける意味がないような

コメント

piuさん(11/27)へ 彼女デビューして、もう(まだ?)2年だけどそれなりに変わってきているからねえ。縁あって、一番長い期間(1年9ヶ月ぐらい)撮影しているんで。公開許可もらうの面倒なんで、本当に見たいならdirectじゃないと。 微妙に好みじゃないんで…

2Lサイズ

早起きというよりも、中途半端に目覚める。しかし早起きというキーワードが多いような、いかに嫌なイベントなのかを自覚する。 平日の日中に秋葉原へ部材調達するが、微妙に人がいる。観光客な外人はともかくとして、普通な買い物客がいるんですが。 仕事終…

牡蠣鍋

仕事は、手作業。それも微妙に面倒な。だから集中力が落ちると、間違い多発。直すのが手間なんで、腹立たしく。己になんですが。 翌日は早起きせなあいかんのに、牡蠣鍋を食べて焼酎ボトルを半分(二人で1本なので)空けて・・・。しかし牡蠣鍋が続いている…

小阪由佳(DVD「Dear」撮影会・握手会 by 石丸電気ソフト1 17:00〜)

ほぼ同じといえば同じなんですが。いやあ珍しく熱いファンが多い。あういうのを見ると、ファンじゃないなあと(笑)。少なくともコアじゃないね、古参なだけで。よーく見てみると、少し大人になったんだなあと。初めて認識したかも。 その決断したDVDを購入…

待ち時間

待ち時間にフィギュアの予約(珍しい)、別のイベントの仕込みを(また複数購入だ)。最終的にSTAR WARの1-3も購入する決断してしまいましたが。

小阪由佳(DVD「Dear」撮影会・握手会 by ヤマギワソフト館 14:00〜)

義務化している気もするが、イベント参加。トークは暴走気味で、握手時には時間をかけまくりの由佳チンでした。カメラ目線の廻しうまくなったなあと思ったのだけどね。二会場連続参加で、ポラ・・・。4枚買っているちゅうに。

ピンクのメイドさん

ピンクのメイドさんが歌っていました。イベント待ちで聞いていましたが、ちょっと痛い感じかな。歌は日常で聞くことを考えてしまうので、評価は厳しいかも。特に声に

ビックカメラフォトコンテスト(1部・かわいほのか、谷口杏奈)

安価なモデル撮影会というよりも、一眼デジカメを貸してもらえるということで参加。当初は自前のカメラ(D2X)を使用しましたが、借りたEOS 5D+EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをメインに。思っていたよりは使えるなあという印象。フルサイズでもF8まで絞れば、…

休息

基本的には寝てすごす。いやあ贅沢なことしている。とはいえ病院に行って、睡眠状態の確認に。平均並みに呼吸が停止しているとのこと。よっぽど鼾が酷いんでしょうな

久しぶりのYシャツ

ほぼ1ヶ月ぶりに仕事でYシャツ着るような。まあ仕事はそれなりに。呑みは久しぶりに。微妙に酔って、珍しい人とすれ違い。向こうの方が名刺だすのが早く(相手は社長さん)、技術はあかんなあと。

確変モード終了

やっと仕事が一段落。これからは少しのんびりできるかなという感じで。というか資料整理に託けて、半分楽するというのが正解? しかし将来展望ないからねえ、仕事していても困ったものですが。

Up-Hill Festa撮影会(4部・橋本彩、小田あさ美・Studio davas)

微妙に時間が余っていたので、モスバーガーへ。久しぶりだと。オニオンリングがうまい。 彩ポンにDVDを渡す。撮影はおまけみたいな感じで(笑)。あさ美チャンは美人な感じだなあと。DVDを買えと言われるが、いちおう逃げられる。 BeautyHoney撮影会はおしま…

河島未怜(DVD「Birth」撮影会・握手会 by ヤマギワソフト館 14:00〜)

恋からの娘ですが、珍しくDVDを事前に見る。顔はアイドル級なのはTV放映で認識しているが、水着時のスタイルに驚いた。森下千里みたいな外人的なスタイルのバランスの良さとは違って、和風テイストのスタイルの良さに。個人的な好みとしては、森下千里よりも…