2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

防水

コンポのCDプレイヤー部がおかしいので、CDを買うことに。HiMDとかHDDを実装した、ユニバーサルプレイヤーがないのでコンポはパスすることに。ラジオ+CDで購入することに、へそ曲がりなので防水タイプを。災害時にも利用できるから、後でユニバーサルプレイ…

お休み

ずっとお休み、だらだらと寝る。 α100でスナップ撮影。軽くてスナップ用にはいいかも。 駐車禁止にいっぱい並べても

アリエル撮影会(1-2部・長谷川りりな、鎌田緑・スタジオシャイン)

やっぱり外はなしということで、地域によって天気が違うから読めないねえ。うちが都心から離れているというのが大きいのですが。1部が3人、2部が4人。 また新規な二人。二人ともなんか変な気もしますが、こっちが年寄りなだけで普通の子なんでしょう。 長谷…

続けて

微妙な天気でしたが

アリエル撮影会(4部・山本綾、相沢はるか・スタジオシャイン)

2名。久しぶりな人数だった。トーク中心で、かなり適当に撮影してましたが。 前よりはAEは良くなったが、AFは相変わらずですが。グレード相応でファインダーはいまいちですね。液晶の色再現は良くなりましたが。

First

α-100のファーストインプレッションを。 開始が遅いのは家庭の事情があって。

It’s a Sony

仕事はどうということはないが(予定外だらけだが)、何故か合間にα-100を操作することができる。既に掲載されているレビューよりも質感がいいんではないかと。Mモードのダイアル操作もなんとか許容範囲だし。でもαシリーズがNGな人には厳しい操作モードかも…

人間ドック

大雨の中、人間ドック会場の九段クリニックへ行くと現場が広くない。以前に前を通ったときの印象ではもっと大きいイメージだったので(建物の一部だから)。大丈夫かと思ったら1日の受信者が少ないみたいで、進行は逆に早く、1時間もかからないとは。運動負…

仕事

人間ドックへ行く準備(仕事の調整も)をしてと。なんかどうでもいいことばっかのような。ドックのため食事制限で早めに帰宅・・・。 あとアケスタを見ていたら暗号のようなスケジュールが。まあなんのことか分かりましたが。これで先の予定が組めるようにな…

E.V.E.撮影会(1-4部・市川由紀、臼田ゆかり、渡瀬真由・品川シーサイド)

結局4部通し。それを2日続けてって・・・。相当久しぶりな。1部は浜離宮庭園のはずが天候微妙で、品川シーサイドの近辺で外撮影。当然のように曇りで。スタジオでなくて集会所ですね。和室テイストなところは、真っ白でと。持ち込まれていた外部ストロボで久…

続いて

予備メディアと予備バッテリを忘れた反動で

18Pro撮影会(1-4部・里中あや、東ユリ、福嶋千秋、星河ユカリ・代々木公園、PENNスタジオ砧)

一応始めての18Pro撮影会。外が20人ぐらい、スタジオが30人ぐらいか。スタジオの人数が多いというのが、撮影よりもモデルがメインな人が多いということですなあ。 代々木公園の原宿門からは反対側が集合場所だけど、原宿駅から歩くのが近いかと。見事に微妙…

away

強行出張をした反動ということで初めての場所へ。その緊張から予備バッテリと予備メディアを忘れる(うそ)。メディアはともかくメイン機D2Xの予備バッテリを忘れたのは痛かった(残量50%ぐらいだったので)。メディアは新規購入したり、節約したりがあるの…

博多

仕事は1hもかからず・・・。予想されたことではありますが。 午前中はサウナで軽く寝て、空港で食事してと。 山笠を撮影しようと思ったら撤去していたので、博多駅を。

出張

しょうもない仕事で夕方から福岡へ。博多駅前に博多祇園山笠が展示されているなあ。中州にも展示されているなあと。携帯のカメラがおかしいので撮影してませんが。 福岡の会社の人と飲んだ後、少し中洲を徘徊する。結構酔ったなあと。

高橋あゆみ、市川円香(DVD「Sweet Litlle Sister」「J'adore」 by 石丸電ゲーム1 17:00〜)

これまた初めてのゲーム1。狭いのはともかく細長いのね、ラムタラみたい。たぶん40名ぐらい。 トークは奈良と群馬のローカルネタに。でも変な空気・・・、MCが投げやりで放り投げというのも。 これは座席から。って3列目だけど、17-55mmでは厳しいって。クロ…

三枝夕夏 IN db(CD「100もの扉」「Everybody Jump」 In Store Live by 石丸電気ソフト2 14:00〜)

300名ぐらい。洋物カバー1曲を含む全8曲。タイトルとその順は思い出せませんが・・・。 Liveモードになったソフト2は初めてですが、反響が強いような。そのため逆にボーカルは響きにくいという感じが。後ろの方にいた印象ですが。 微妙にボーカルのパンチが…

調整

アップロードしている画像サイズを変更。サイズ節約(無料の契約なので)と、一応クレーム対策として。

七夕

仕事する気なくバドガールなビアガーデンへ。ネタにはなるかな。天気が悪くても野外で飲むのはいいなあ。

歯医者&予約

歯医者で歯石取り。いかにすきまだらけの歯なのか思い知らされる。 その後、カメラのキタムラでSonyのα-100レンズキットを予約。レンズキットでなくても良かったけど、Sonyの名があるレンズを持っていてもいいかなあと。あのラインナップだと、欲しいと思わ…

疲れたので帰宅

午前でほぼ仕事はお終い。ネタ用にお土産を仕込むも思いのほか疲れていたので、田代さやかのDVDイベントに行かず直帰。 hueyが到着したので、さっそくチューニング。でもなんか微妙な色合いに。少し使って、上位モデルを追加購入するか考えましょ。 出張先の…

この日は

仕事終わりに、戦国焼鳥家康へ。ここの焼鳥というか串焼き(海鮮もあるので)が一番かも。20本ぐらい食べて呑んで4,000円以下なのは安いかと。まあ前日のイカ刺し、あじ活造り、いさき活造りで7,000円していないので、安いなあと。 微妙に酔ったので、ホテル…