Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC (Nikon)

イベント用にネガフィルムやレンズキャップなど小物を買ったついでに、レンズを見る。欲しかったのは、デジタル一眼用の超広角ズーム、超広角の短焦点、24mmの短焦点、標準ズーム、望遠ズーム(Minolta)あたりでした。ラインナップからいえば、超広角ズームなんでしょうが。しかしAF-S DX 17-55mm F2.8Gのいい画角だし、AFの早いこと。かなりぐらつきましたが、なんか超広角ズームがありそうなんで聞くと・・・ある。ポイントで入手ということで。いよいよ残ったリストは、超広角の短焦点、24mmの短焦点、標準ズーム、望遠ズーム(Minolta)ぐらいか。標準ズームは、NikonからAF-S VR 24-70mm F2.8Gが出ればフィルムでも使えて最高なんですが。というかこのレンズさえ出せば、新マウントになっても許せるんですが。ここが一番使うレンズでもあるし、AF-S DX 17-55mm F2.8Gを見るとF6のためにも期待してしまう。でも欲しいなあAF-S 17-55mm F2.8G。
しかし入手したもののテスト撮影がいつできるかな。