DVDもエコ

石丸電気Soft1のすぐ近くにDVDの中古販売店があるというのを知らなくて、最近入ったけどイベントで大量浪費される分が循環されているのね。見事なエコシステムだ。私もエコに参加してみるべきですかね、いまさらですが。

ふとシンクロ撮影ということを考えてシンクロ撮影ができる非一眼デジカメを調べると、SonyのDSC-R1、OlympusのSP-350、PanasonicDMC-FZ30とDMC-LC1、FujiFilmFinePix S9000ぐらいしかないかと(ホットシューでもね)。ハイエンドなコンパクトデジカメというジャンルは崩壊しているのね。CanonNikonはハイエンドコンパクトが現行機でないし、SonyPanasonicも一眼デジカメを出すから、この分野の先行きはないのね。仕事で旅行した際の小型機としてなんか欲しいんですがね。
PS)Kodakでもホットシュー対応のがありますね