18Pro撮影会(1-4部・里中あや、東ユリ、福嶋千秋、星河ユカリ・代々木公園、PENNスタジオ砧)

一応始めての18Pro撮影会。外が20人ぐらい、スタジオが30人ぐらいか。スタジオの人数が多いというのが、撮影よりもモデルがメインな人が多いということですなあ。
代々木公園の原宿門からは反対側が集合場所だけど、原宿駅から歩くのが近いかと。見事に微妙なサイズのレフで。曇りだから、かろうじて当たっているという感じで。小雨交じりで湿度が高すぎ。
後日Photoを入れるかも知れませんが・・・、まずは所感のみを。
里中あやチャン:撮影慣れしてますね。意識して視線廻して、表情とポーズを変えられるというのは。ここまでのレベルに達している人は初めてかも。もう少しゆったりしている方が好みですが。あと明るいよりは憂いを込めた方が表情いいですね。
東ユリちゃん:明るいキャラですが、撮影した結果にそれが出ていたか”?”かも。撮影者の技量の問題でしょうけど
福嶋千秋ちゃん:撮影慣れしていないということはないけど、ばらつきがあるような。可愛い表情もいいですが、憂いの方が好みかも。
星河ユカリちゃん:コメント難しいなあ。結構、シャープなので。シャープすぎるのはNGなので。ギリギリの範囲なので、厳しいときもあればいい方に転ぶこともあるのですが(どっちかというといい方でしたが)。
ここのスタジオは久しぶり。3Fは小物いっぱいあるんだ。ただ雨だと行くのに不便。駅近隣でプリントアウトできないのもマイナスだなあ。
しかし単焦点レンズだと明るいからピント合っているという感じがいいなあ。やっぱ単焦点かねえ。