移動

埼玉から羽田空港付近は不毛・・・。仕事とはいえ。仕事はのんびりしてますが。
明日の個撮は、どういうシステムか分からん・・・。適当に撮るしかないね。
ということでシグマの24mm F1.8を買うか悩む・・・。今回は一人なんで(個撮なんで)あんまり広角レンズでなくてもいいのだが。といいつつ見たのは、ニコンのAF-S VR 70-300mmの予約案内。最近、デジ一眼ブームで新発売のレンズって予約しないと入手できないなあと思っていたので予約するかと。シグマのコーナーで、目線をあげるとソニーの予約リストが。前に書いたように、αマウントだと35mm F1.4、ツァイス85mm(85mmあるけど)、広角ズーム、70-200mmで一通り揃うので。この中だと利用頻度が高いのは、35mmだよなあと。旧ミノルタレンズは単焦点でも円形絞りになっているので単焦点は魅力的なので。
ということで予約へ。合計で25万なんで、どうしたものか。店員も違うメーカのレンズを一緒に予約するんで、微妙に半端なことを聞いてきました。珍しいことでしょうから、突っ込みませんでしたが。