スターキューブ個人撮影会(14:00-18:30・瀬木菜緒・ハウススタジオキャンディーガールズ)

8月12日にくだらない仕事のために、参加できなかった分を取り返しに・・・。んで初めての個撮です。いちおう1対1の撮影は経験がありますが、仕事でもないからお仕着せの方が楽なんですよね。あくまでもカメラは趣味なんで、そこまで頭を使いたくみたいなところも多少あります。これがなんかで利用されるとかコンテストに応募するとか、目的があれば別なんですが。
私服、コスチューム、水着*2で各1時間。微妙に雨があって室内撮影Onlyからスタート。半分は直接照明のパターン、別の位置でコメットを使ってシンクロ撮影で。シンクロすると影が出なくていいですね。水着の頃からは雨が止んだので外へも。
菜緒ちゃんは表情のバリエーションがあるし、非常に態度が丁寧な娘ですね。これからウエストや下半身が絞れるでしょうから、いいプロポーションになるんではないかと。撮影慣れしてきたみたいなので、撮るのが楽ですね。いろいろと書いているけどムードの問題なので記述しても難しいかと思いますが。
しかし秋葉原に興味があるのに、アニメとか同人誌を知らないのは今の秋葉原を象徴しているんですかねえ。
17日からの千葉での2nd DVDのロケで終わると北海道へ帰るとのことなので、あともう少し頑張って下さい>菜緒ちゃん
ちなみに次回は9月18日のアリエル撮影会で、そのときに上京とのことなのでそのタイミングでまた個撮してみようかな。

おまけに私の見方として、女性が出始める美少女が14歳±2、若さと大人が同居する美少女が18歳±2、それ以上が大人な美女と思ってます。もちろん個人差はありますが、スタイルの変化や成長の流れとしてそんな感じで被写体を分類しています。被写体としては両面出てくる18歳ぐらいから2年以上撮影できると楽しいんですよね。変化していくのを感じられるので。由佳ちんがそれには合致しているので、無理してイベントに付き合っていますね。逆にまぁチャンなんかは、完成されたと思っているので無理して参加することはありませんが、撮っていて楽なので撮影するようにしています。なんで菜緒ちゃんも22歳ぐらいまで撮影できると嬉しいんですがねえ。

どうみてもトランセンドは120倍速より80倍速CFの方が、PCの方が取り込み早いですね。追加は80倍速にするか、でも追加するならSDカードが優先だなあ。