アケスタ撮影会(1-4部・小阪由佳、玲奈・曙橋スタジオ)

各部で45名±2というところ。いつもよりは人数が少なかったような。スタジオも最初は良かったですが、あの人数で窓開けていないのとライトの発熱で温度が上がっていく一方で。簡単に入退出できないように扉に鍵をしているので閉塞感があって。何がなんでも定員に拘ろうという感じでした。
最初は淡々と進行しすぎて、話しかけたら注意されるし。後半からいつものペースになりましたが。注意されたこともあって、ちょっとかなり必死系入ったかもしれませんが。
前よりも玲奈ちゃんを撮る人間が増えて全体のバランスとしては良くなりましたね。少し休めるようになった・・・
いちおうDVDやらに恒例の下敷きにサインをもらって終了。全部1000枚前後でしょうか。実質1衣装で10分前後なんで、これを20人で割ると30秒ないですな。視線が一瞬なんでその前後に連写するからかえって、枚数増えますね。まあこれでも視線のないときに撮っていないので枚数が少ないはずですが。
次は冬ですかねえ。そもそもあるのかいな
データを整理。またHDDが不足した。Work用のですが。NASからコピーして空き容量を調整。これに時間を使う・・・