つばさ祭り(as、僕道1号、CHiYO、Mi、川嶋あい・ZEPP TOKYO)

某氏のBLOGにあったので申し込んだら、何故かGetしてました(良くある話)。招待状がB0006ということなので早いのかな期待しましたが、A,B,Cの3ブロックになっているのはともかくAブロックで550ぐらいある。なんじゃその中途半端さはみたいな。無料なんで文句はないですが、この湧き上がってくる感情は何と。いちおう半分よりは前なので、そこそこなポジションにはなりました。
前座(ということで)として帰還の岩間渉(http://iwama-wataru.blog.ocn.ne.jp/)*1、as*3、僕道1号*1、CHiYO*2、CHiYO川嶋あい*1、Mi*3、川嶋あい*2.アンコールが全員で1曲という構成でした。男性陣は虐げられていますねえ。トータルで1時間40分。スタンディングで少し疲れたので、ちょうどいいくぐらいですかね。お試しとしては。
感想は、asのゆるい感じが聴きやすくて好みかと。あとCHiYOはあと2年ぐらいしたら、ジャズを歌って欲しいです。感じでるのではないかと。それ以上の感想はパスということで。

そのまま同行者に従って、隣(?)の東京ビックサイトへ。初のワンダーフェスティバルへ。コミケは何度もありますが、これまでワンフェスは行かなかったなあ。東館の半分3ブロックと微妙なサイズだったのね。ここまで知らなかったというのが興味のなさを証明してますな。年間1体ぐらいはフィギュアを買っているのねえ。
同行者が人探している間にぐるっと一回り。1時間で回れるものの結構疲れる、年はとりたくないものね。結局フィギュア1体とグッズを購入。下手するともう1体購入していたかも。って大きいのを買ってどうするんだい。
えーと追加コメントは、宮崎駿コスプレって、代アニってここまで出展しているんかい。コスプレもレベルが微妙なのも多々。

自主性なく従うまま、秋葉原へ。mimikaのCD即売を。微妙な感じで微妙な販売枚数、またGirl's Rockが好みでないので購入はパスしました。かなり疲れているようでしたが。ブログみたら新宿で販売に変更したみたいね。
分かれた後、淡路町・小川町のきなり屋でつけ麺を。池袋へ移動してビックカメラで、DoubleWingものを購入することに。1枚も持っていかなったりしていたので、asの探すとあるので購入。暴走モードに入って、DoubleWingものやBONNIE PINK浜田省吾のベストを購入。結局3万も購入していたり。この半月で呑み代別で16万使っているような。