ベリーワッフル撮影会(1-4部・夏目理緒、森下悠里・六本木デジタルフォトスタジオ)

数えてませんが、18、20、23、25名ぐらいじゃないかと。えらく適当ですが感覚的にですが、進むにつれて人数が増えたという印象が。アケスタみたいな狭さはないので、ある程度人数がいてもなんとかなりそうですが。これだけの人数は撮影会でも初めてっぽいみたいですね。そのためか進行はグズグズに・・・
流れ的には、囲みとシンクロ撮影で同時進行。囲みは照明の色温度で赤にひきづられることに。バック(黄、ピンク)の影響もあるけどちょっと厳しいなあ。グレーカードを撮っても、指示の色温度に従っても、色があわないので。これはD2Xということもあるかもしれませんが。ただ囲みはもう一段ぐらいは明るいといいかも。
シンクロのやり方や色温度の関係でスタジオのカメラマンに質問する人間が多数。そのため前述したようなグズグズパターンに。一人当たりの時間を調整してもシンクロするならする、しないならしないを先に決めて告知してもらわないと。可愛い(撮影自体はセクシー系が多いみたいですが)とシャープ系なんで、ファン層が違うみたいで面白いですねえ
まあこの二人(特に森下悠里ちゃん)をシンクロ撮影できたのは大きいかも。これだけの衣装パターンを撮影できることはそうそうないでしょうし。撮影時間はともかくとしてね。

ベルファーレギャラクシーエンジェルのイベントがあったようで、帰るときには大量の紙袋マンと遭遇。アニメファン、声優ファンはパワーあるからなあ。カメラファンぐらいでは太刀打ちできませんな。
大雨にはあいませんが、駅から自宅への間で少し降ってきて濡れました。降らないという予報を信じて失敗でした。