川村ゆきえX'mas Special Present「HANABI '06」 Part.1 アリエル撮影会(1-2部・川村ゆきえ・PENNスタジオ砧)

各部32人ぐらいですかね。当然のように川村ゆきえ常連は8名ぐらいいました。とは言っても、初めてという人が多いですかね。実際に小阪由佳森下悠里の撮影会でお見かけの方もいましたが、初めての撮影ということでしたので。でも初めてでこの値段でモデルが好みじゃなかったらどうするつもりだったんですかねえ。私なんかは常連の次のブロックですが撮影会に行き始めた頃の人なので、懐かしさと過去の執念で払っていますけど。まあカメラの機材や腕の問題もあって、前に撮影したのがイマイチだったのでリベンジという思いが強いですが。撮影自体は、照明が強すぎて影がという感じでした。どう撮っても避けようがなくて・・・。逆に露出はスタジオでは普段ありえないレベルでブレとかはなかったですが。微妙に撮影距離があったので、AF-S ED 17-55mm F2.8GでなくAF-S VR ED 18-200mm F3.5-5.6Gが中心でしたが。そのため解像感は不足目かも。モデルも常連さんが育てただけあって、撮影会慣れているので撮りやすくと。まあ水着の露出度は低めでしたが。