シアター

勤務終わりに大雨の中、渋谷へ。
・「気球クラブ、その後」渋谷シネ・アミューズ
川村ゆきえトークショー(MC:内山人利)に参加。ゆきえ組の常連さんが大勢ですね。トークの内容は、最初の演技で演技指導はMCさんがしたとのこと、役柄はテンションが高いままの役だったので自分のテンションはムラがあるのである意味大変だったとのこと、気球が関係するシーンにノータッチ、衣装は自前、撮影期間は一週間、MCはジャガリコ食べてたという印象しかでも2キロ痩せたらしい。常連さんの大多数はトークショーが終わったら退場して出待ち。
本編の方は、個人的なイメージをそのまま映画にしたような感じで。映画というより散文詩の方が正解かと、悪い意味でなく思いました。そうしたら監督は詩人もやっているということで納得。少なくとも爽快なエンターテイメントではないですねえ。あとストーリの流れが二軸構造なのに微妙に難しいというので、もっと整理して見やすくするか訳分からなくするぐらいにいじった方がいいと思うのですがね。残っていたゆきえ組の方も思いはわかるという感じの感想でしたけどね。