スコアーズ撮影会(4部個撮・竹内ゆきな・上板橋MKスタジオ)

暗いということで初めてスタジオ、初めてのモデルへ。微妙に時間があったので、なぜか秋葉帰りの子としばらくトーク。微妙な盛り上がり。実際に撮影に入ると、言われたようにバリエーションはないですね(笑)。暗いといえば暗いのですが、光量自体はあるようなんですよねえ。D2Xではノイズまみれになるような条件かも。今回はα100と併用したのですが、明らかにファインダーが違う。D2Xα100だと、そう気にならかったのに(心理的に気にしないようにしていたのかな)。撮影自体はS3 Proと比べて撮影テンポがいい。そのため物凄い容量を使うはめに。JPEG専用にしないと容量は厳しいかな、でもJPEGにするとバッファが減るし・・・
ゆきなチャンはWebでは大人っぽい感じですが、普通のギャルという印象でした。まあ軽いヲタ入ってますけど。中学出たら同年代とでなく、演劇のために上の世代としか付き合っていないって・・・

RAW+JEPGですが、ホワイトバランスさえセッティングすればJPEGで問題ないですね