小阪由佳DVD-BOX「小阪由佳 DVD-BOX」発売イベント(小阪由佳・Laox アソビットシティ・12:00〜)

38名。MCは、いつものけーすけ氏。というかGPミュージアム小阪由佳は、この組み合わせなのか。まあ変な盛り上がりがあるし、ノリの馬鹿トークであれば村山っちと由佳チンの組み合わせよりもいいような気はしますが。
本人もコメントしていましたが販売済みのDVDをBOXにして10,000円近くなので、人数は少ないですな。1番も空いているのに、席順がラスト近くいう引きの弱さ。ただメリットとして、1列6人1分でしたが人数の関係で4人で1分に。なので気楽に撮影できました。微妙な補助ライトのおかげで感度上げればストロボいらずでしたので(RAW撮りしてますから)。不思議なのは10,000円払って普段よりもカメラなしな人が多いというのも。
くじ自体がラストの方ではあったのですが、なぜか握手が最後の最後ということに。ラストは2回目ですが、告知されていたのは初めてなことかと。石丸かLaoxで1番を引く、ジャンケンで1抜け(1グループ抜け)するだけだな。番号抽選だと、2抜けはありますが。最後だったのでチェキのチェックということでゆっくりトークしても良かったのですが、ネタ写真を渡して軽くトークしてお終い。
早い時間で次の予定もなかったので出待ちしてから、次のアクションを検討。結局、明日に備えて帰りました。

近所のPC DEPOで8GB USBメモリが23,000円、カメラのキタムラでD40レンズキットが53,000円、EOS 30Dが128,000円を見ながら思案。結局EOS 30Dは、Sonyのモデルを待ってからかなということで購入自体はパスかと。D40D40xが出てから購入ですかね。金がないのに