ベリーワッフル撮影会(1-4部・野本愛弓、坂本恵美・ベイサイドスタジオ)

8、9、10、7名。スタジオを移転してから初めて。モデルの方はほぼ2ヶ月ぶり。洒脱で軽妙なトークと粋な行動というよりも、奇妙な行動だったようで。というか他のモデルからも、そう言われるなあ。素の自分とは違うのですが。素はシャイでMです。メリットは覚えてもらえること(意図してません)、デメリットは他の人には迷惑なんだろうなあと。
雨天で野外がなくすべてスタジオでしたが、一人ずつ交代制で目線をもらってシンクロも使えるという感じ。若干長めの人がいたので3部後半からは、25秒のカウントを実施。私は短いけど3倍ぐらい使う人もいますしね。撮影条件的にホワイトバランスは記録しておけばOK(バックの影響は少ない設定でした)。キヤノンはプリセットは1つしかないのね、それは不便かも。ISO200のF5.6から、二面あるうちの一方がF8に。シンクロされていなかったり、位置によっては暗くホワイトバランスもNGになりますね。
あゆたんは同年代のモデルとしては高いポテンシャルありますよね。えみたんはあと2年ぐらいすると大人の女になれるかな。落ち着かないと駄目でしょうけど