DVD発売記念トークイベント! 実写版・まいっちんぐマチコ先生!(森下悠里、泉明日香、水沢亜咲美、ゲスト:えびはら武司、なにわ天閣、MC:酒井一圭、レイパー佐藤・新宿ロフトプラス1・19:30〜)

50名ぐらいですかね。なんか見知った悠里ファンはいなかったような(私の敵はともかく)。またまた覇気ないぞ、悠里ファン。私も秋葉はパスしたので人のことを言えるほどではないですが。1部で未成年は退場でした。1部で他に校長先生と生徒さんが1名いましたが、まともにトークさせていなかったような。なおゲストは2部から登場です。トークは、トークした意味があるのかいみたいな。記憶に残る内容が少ないような・・・。撮影話よりも、バレンタイン話や、なにわ天閣映像集、レイパー佐藤ネタ(携帯のはネタじゃないな)の方がインパクトあったような。適当なイベントなので、DVDを1枚購入で3+1shotポラ、追加で2shotと、秋葉のイベントよりはお徳。ただ撮影タイムは、1部終わりで未成年+先生を全員で1分(外部フラッシュの取り付け遅れるため内蔵で)、2部終わりで先生を1分と厳しい展開でした。当たり前ですが内蔵よりも外部フラッシュの方が連写できますね。あの距離ではまともな写真が何枚あることやら・・・。
会場でファーストドリンクを含めて9品頼んで、8枚抽選券をもらう。そのうち4枚が当りとは。今年の運を使い切ったかも・・・。一番最後まで当るというアホの極限に到達しております・・・。もらったのは、亜咲美ちゃんのポラ、倉田みなちゃんのポラ、先生+女子生徒の寄せ書きサイン色紙、おまけになった先生直筆サインの4点。