岡村麻純DVD「Doki」発売イベント(岡村麻純・ヤマギワソフト ソフト館8F・14:00〜)

120名ぐらい。トリコなんで、MCは村山ひとし。なのでMCが適当にいじってます。「かわいい?」と問いかけさせたり(予想どおりの結果ですが)と。DVD撮影前に他のアイドルDVDを見て勉強したわりに、腰を入れるポージングの動作がおかしいような。ポージング自体はそれらしくはありますが。まあ年相応の落ち着きがないという感じですね。撮影は始めての割にはそこそこかと。慣れていないようで、最初は顔が真っ赤でしたけど。1列10名90秒。イベント初めてですがから握手も初めてでしょうけど、若い子ではないからそれなりに対応してますね。しかしどうみても顔立ちや所作が18ぐらいにしか見えないんですけど。

ヨドバシカメラでプリントアウトしたりして時間を使う。病み上がりなので、クーラーのない店外で待ち。