小松彩夏バースディイベント”こまりんぴっく”(小松彩夏・鴨川市文化体育館・9:00〜18:00)

バスが2台だけ、そんなものなのかい。20分ぐらい出発の気配がなく、斜め前に空席が。欠席ということで出発しますが、また己の妙な引きの強さが。リストに番号がなかったりと、さすがです(笑)。最初から人数計算を間違えるなと怒る気はないですけどね、まあスタッフが慣れていないんでしょう。全般的に進行力がないんでないのとも思わないでもないが、それでイベント企画って大丈夫なんかい。だから別にイベント企画会社がいるんですかねとも。
とはいえバス旅行は楽しかったです。東京駅から千葉なのに、なんでレインボーブリッジから首都高経由? と思ったらアクアライン(木更津側さみしいねえ)から館山自動車を抜けてトイレ休憩なんで、マザー牧場かと思いましたがな。その間にバス車中のビデオでWii Fitの結果を見て体力測定を予想させてどうするんだいと。乗る2号車が先発して、途中で1号車待ち。揃ったところで1号車から、こまっちゃんが。サンクスでCMのサンドウィッチを2個とお茶の支給。配り終えたところで、盛り上がっていないとのトーク。韓国から参加って何よ(笑)。下車して後で2号車の後方でしたので、見えなくなるまで手を振り続ける提案してを実施(嫌な性格)。房総スカイラインを経由して、片倉ダムで時間調整して、鴨川有料道路から現地へ。ツアーコストのうち有料道路代どのくらいみたいなな。しかし現地に到着した時点で、12:40とか。19:00到着予定ということは、正味イベント時間はどのくらい?
13:30から15:00にはメインイベントはお終い。全員で準備運動でラジオ体操、こまっちゃんの体力測定(平均より上とは)、以下4チーム対抗で、大縄跳び(こんなところでくじに当たらんでも:前のこまっちゃんみてました。でなければ反対見ていたんですがね)、借り物競走、6人7脚、綱引きと。イベントの時間が余って(企画薄)、再度大縄跳びを。人数とか客を見てます?(笑)
閉会してサプライズということで、502の人文字作りなんですが朝の引きの影響で最前列中央に(笑)。危ない人間をそんな位置に配置しないでください、アホな突っ込みしてしまうので(軽くしてますが)。
1時間ほど使って、個別面談。おおむね半分ぐらいでしたので軽く(っていつもじゃん)。プレゼントだけ大量に渡して(なぜ女性は開けたがるのでしょうか)、小阪の話をしてお終い。
ということでコースを逆走しつつも、今度は海ほたるで休憩。さすがに首都高は渋滞していましたが、1時間ほど早く到着。ちなみに石油高騰で中央高速とかの渋滞も少ないとのこと。
終わって徹夜仕事なので、会社へ。