フェスタソーレ撮影会(2-4部・手島優、一戸愛子、西園寺ななこ(3-4部)・代々木公園、スタジオクルセ 1F)

またえらく久し振りな撮影会。外もスタジオもということで3部参加したので会員に。ポイントたまる前に失効するとは思いますが。事前予約15部なんて年間では無理です。11、22、18名。たぶんです、スタジオは手島人気で人を数えるの面倒になったので。そもそも久し振りに代々木公園に来たような。去年の似たような時期以来じゃないか。今回はこれまでに私が行かなかった場所へ。スタッフで野外ロケーションのチョイスが私と合う人がいて、その人が担当している確率が高いのはいいことか。前述したようにスタジオから手島人気で人が増える。このスタジオでの最多ではないが、久し振りなのでえらく狭く感じる。モデルの偏りがあり、私は厳しくない方にいたので比較的楽でしたが。愛子ちゃんは、モデルということもあってか独特なポージングとセンスしてますね。撮影中はおしとやかですが、トークとのギャップは激しいですが。手島先生は、普通でした。イベントでは周りに引きずられた? ななこチャンは初めての撮影ということでえらく緊張してましたね。ただ本人と宣材写真とのギャップが大きすぎて、宣材写真を早く変えた方がいいかと。
今回の目的はα900の到着前にレンズ確認ということでツァイス24-70mmやツァイス85mm、STF 135mmのテストのつもりだったのですが、すっかり一戸愛子のフォトジェニックな魅力にはまってしまったかも。
しかし公園からスタジオへの移動の間に、書泉へ行ってイベントチケットをGet。こんなのかなり珍しいアクションです(笑)