秋山優写真集「PAS DE DEUX」発売イベント(秋山優・福家書店 銀座店・16:00〜)

途中で帰りましたがそのときに時には30名ぐらい? 90枚ぐらいですね。移動の関係で早く到着しましたが、集まっていないいない、当然のように見ない顔ぶれ。4番目とかいうのも滅多にないことで。プレゼントを渡す渡さないで軽妙なトークができるのは、いいことですかね。いきなり名前を書き出して、ちとびっくり(笑)。マネから突っ込まれたから覚えたという、チーム小阪での長年の実績が活きました。これで顔認知されたのだろうなあ。最初の撮影がイマイチで時間がある上に、列が短いので別のカメラでもう1回チャレンジ。二周したのですが、2shotがもう1回。書くことないので、自分のお気入りページにサインしてもらいましたとさ。
結局、くじを3回で2回当たり(笑)。テレカ2枚ですか・・・。
16:30には列は切れたようですが、まっこんなもんでしょうな。