C調バトら〜ず(16:30・梅本静香、中川美樹、黒崎えりか、水沢彩他・ ギャラリー・ル・デコ 3F)

16名。先週撮影会でチラシをもらい、当日に何をするのか聞いていないとのことでしたのでどれだけ素晴らしい進行になるかを実体験に。まあミスマガ2008組を見に行くと思えばいいかなとも。イベント自体は2チームに分かれての即興劇なんですが、それぞれシチュエーションを適当に設定して、インディアンポーカー(劇中で1名にあるキーワードを言わせる)、あいうえお劇場 (台詞のはじまりが”あ”から”ん”まで)、ペーパーズ(客から募ったセリフをはさみながら進行)ということでアドリブを鍛えという趣旨があるようです。ただ芝居中以外は撮影OKというのは珍しいですな。最後に5名1分の撮影タイムで終了。まあスタートが20分遅れたり、試し試しで進行していく手作り感がありましたね。まあそれぞれ個性や経験というのもあるでしょうけど、アイドルさんがアドリブで飛び込んでいくのはなかなか厳しいですよね。
んで初見な方へのコメント
 梅本静香:なんかえらく気合入っていないなあと。美少女とかいうのではなくて、気楽にしているなあと
 中川美樹:小さ。んですげえ感情の起伏が行動に表れるなあと。なんか小動物みたいな印象
 黒崎えりか:普通なアイドルですかね。確かにラウンドガールというイメージもありますし