Zero Point撮影会(1-2部・大場美沙・下北沢、神泉)

5、6名。初めての撮影会です。かなりゆるい感じでした。普通撮影しないようなロケーションでしたね。下北沢なんて行こうと思わん街でもあるし。いえこれから舞台で行くことがあるか? 撮影シチュエーションとしては、まあバラックの中や駅周辺で人がいないとなると現場が限られているのであんなものかと。神泉も初めてでしたが、閑静であるとは知っていましたがあそこまでとは。人が少ないからスナップポートレートでは使われるんでしょうね。個人的には好きではありませんが。モデルさんは、ブログよりは宣材写真よりに近かったですね。シチュエーションが珍しかったのもありますが、α900の実戦投入で少人数撮影会からがいいかなということで。ピント精度が厳しそう、ISO800もまあ実用になりそう。はまると、1200万画素とはレベルの違う絵になりますね。
しかしはじめて中判デジタルを使っているのを見ました。α900でも厳しいのにピント精度や体力に無理がありそうだなあと。どう考えても囲み撮影には無理なので、少人数撮影会しか使えんな。根本的に無理か(笑)
神泉からのんびりと渋谷へ移動